―風地神将キャラクターズ―



―ウィードの頂点に立つ、武術を極めし王の風格―

本名:リアッカ=ベル=ウィン=ウィード
性別:女
年齢:28
特徴:王族,強いよ,イサに似ている
職業:国王
冒険職:--
趣味:臣下いじり
特技:武術
所属:ウィード
装備:ドラゴンクロウ

MEMO
・風地戦争編で一番好き勝手にやった人物。
名前はリアル(現実)から。ウィンはそのまま勝利。ベルもそのまんま鐘。
現実(本当)の勝利の鐘を鳴らす人物、という意味合いで名付けました。
あとがきもどきの通りピッドとキュアとリアッカの三角関係っていう設定もあったんですが。
やらなくて正解だったと今は思っています。
やっぱりリアッカ様は大らかな人じゃないとね!
・やたら強い。むしろこの人のシーン書いてる時はなんだか気持ちよかったw
性格的にはやや強引であるものの、豪快なせいか良い意味の強引。
城から自力で逃げ出すほどの実力を持っているのですが、
レイゼンにさらわれたときは油断してたってことで。
いくら強くてもやっぱり不意打ちには弱いものなんですよ、きっと。


戻る