―風地神将キャラクターズ―



―勝利の鍵を握る、ザルラーバ至高の騎士―

本名:ピッド=フォウマスト
性別:男
年齢:27
特徴:騎士団長,捕虜,ザルラーバ最強
職業:--
冒険職:--
趣味:野外調理
特技:暗記
所属:地の騎士団団長
装備:--

MEMO
・ラックスとキュアの間柄に対して重要な役を担ってくれるピッド(笑
最初っからキュアとピッドの関係は決まっていました。
それだけでなく、彼がいてこそ、ウィードは勝利できたのです。
塗り替えられた歴史を元に戻すという意味で、フォーマット(初期化)をいじりました。
ピッドのほうはキュア騎士団長でも書いたけどキューピットをキュアと分割した結果。
初期設定ではクロック=エスパールという名前でした。
エスパールはこれもキュアのとこで書いてますが、RとSになるように。
ちなみにこのRとSはreverse(バー)から来てました。
歴史が逆になることや、再び歴史が戻るという形でリバースを使おうとしたのですが、
上記の形(初期化)に変更。
クロックというのはクロック周波数から(は
複数の回路のタイミングを取る(同期を取る)ために使用される周期的な信号なので、
歴史の同期を計るための存在という意味合いでした。
まあキューピッドを分割したほうがしっくりきたのでそっちになりましたがね。
・重要な役割の癖に出番が少ないのが難点。
もう少し活躍の場面を増やしたかったんですが。
例えば、リアッカは自力で脱出した、となっていますが、
実はピッドが手引きしたという設定があります。
リアッカを逃がした時のエピソードを入れようかとも思ったんですがねー。
・性格は爽やかなお兄さんなんですが性格が表れるようなシーンがないことに気付きました。
幼少時代とかでもたいした描写はしてませんでしたからねぇ
本当はキュアとの再会の話とかもやりたかったんですがね。
時間軸の合わせ方とページ数が膨大になるためやめました。


戻る