―風地神将キャラクターズ―



―魔王軍から追放されし、霊魔を司り将軍―
Necrozeim

本名:ネクロゼイム
性別:男?
年齢:--
特徴:外見はスモールグールみたい,悪質,根暗
趣味:実験
特技:別の身体を操れる
所属:--
装備:黒衣

MEMO
・通称根暗ゼイム(笑
いろいろと策を弄して究極魔法『マダンテ・ギガ・ムグル』を己が物とするが、
ホイミン、クラエスの手によって死亡。
もっと長期的な敵にしたかったんですが、ここは引いてもらいました。
まぁでも、消滅いうた割には復活できそうな勢いのやつですが。
霊を司るわたしは己の霊の存在も自由自在! とか言わせて再登場させたいな。
黒霧こそ正体ではあるものの、その特性をもっと表に出したかったのですがね。
ほら、ダイ大のミストバーンみたいに仲間に乗り移るとか。
そういうのは別の機会かなぁ(復活の予感(やめなさい))。
・エシルリム編の最大の悪役にして元凶。
炎水龍具の頃以前からいろいろと多くのことをやっていたり。
コサメの魔霊病の影響の根暗ゼイムのせいですからねぇ。
・霊魔将軍の案自体は風地神将連載前から決定していました。
もっと別の場所で登場したり違う役割の予定だったんですが、
その話とは大きく逸れてしまったためにエシルリムで登場を果たしましたよ。
霊を司るので、英雄四戦士のディングの霊を操ったりとかする展開も考えてたんですがね。


戻る