―風地神将キャラクターズ―



―かつて復讐を誓った、闇を扱う黒魔術士―


本名:ムーンティア=レム=カース=ウィード
性別:女
年齢:25
身長:157cm
特徴:白銀の髪、闇色の衣、呪いの傷
職業:魔物殺(モンスターバスター)
冒険職:闇魔術士
趣味:オリジナル呪文の研究
特技:色々とごまかす
所属:『風を守りし大地の騎士団』魔道士団団長
装備:闇の衣、魔龍の晶杖

MEMO
・ということで、ムーナの本当の姿。
ウィードの第一王位継承者・・・・・・だったはずの人。
当初の予定ではいなかったはずの彼女ですが、まさかここまで深く関わってくるとは。
いや、まあムーナの設定が生まれた時から考えてはいたんですが。
たま〜にムーナを姉みたいな存在として扱ってきましたが、
実は本当に姉でしたっていうね。
・ムーナの栄養剤=強力な痛み止めについて。
これも最初からずっと考えていた事。
それっぽいことを書いているのはやはり22話説ですね。
栄養剤を受け取りに行った時のやり取りとか、
あと、ムーナは他の人と一緒に風呂に入らないというのもポイントでした。(22話説の)
胸の傷を見られたくないからなんですが、よくもまあここまで隠し通せたものだ。
身体のことをはっきりと書き始めたのはベンガーナ編からですね。
あの時、リィダだけは知っていることになっています。
銀髪、魔法使い、痛み止め、王族って来ると天空物語のカデシュですよね。
まあ彼がモチーフしていないとはいえないが……。
・ムーンティアというのは月(ムーン)と涙(ティア)をそのままくっつけたもの。
レムは某ゲームの光の精霊の名前。闇魔術師なのに光の精霊。
最期の技、ドラゴレム・ブレードのドラゴレムはここから来てます。
カースはそのまま呪い(カース)から。
普通に生まれていたなら光の子だったけれども、呪いの子として扱われた。


戻る