―風地神将キャラクターズ―



―勝利のために手段を選ばぬ、ザルラーバの敗北王―

本名:ラストーラ=エペン=ルーズ=ザルラーバ
性別:男
年齢:43
特徴:王族,弱いよ,小物だよ
職業:国王
冒険職:--
趣味:優越感に浸る
特技:こすい手段
所属:ザルラーバ
装備:国王の冠

MEMO
・風地戦争編で一番哀れな人物。
位置的には風地戦争編のボス的存在なのに、主人公達は会ってすらいません。
名前はリアッカと対になるようになっています。
ラストーラとエペンは『ラストエンペラー』を並び替ええた結果。
ルーズはそのまま敗北。
ザルラーバの敗北する最後の皇帝、という意味合いのつもりです。
実はラストーラは執拗にリアッカへ自分の嫁になるように言い寄っていた、という設定も……。
キュア→←ピッド←リアッカ←ラストーラ、という図式がメモ帳に……。
まあ三角関係がなくなった時点でこの設定も排除しましたけどね。
・性格は小物。イメージ的には嫌味な太っちょ中年オヤジ。
小物っぷりは62話説の通り。あんまり良い王様じゃないんですよ。
お偉いさんだけど小悪党。似たような位置でもスクライドの無常のほうがまだマシだ(笑


戻る