―風地神将キャラクターズ―



―ウィードを守りし、騎士団の頂点に立つ者―

本名:キュア=リザレクション
性別:女
年齢:27
特徴:男装,金髪,ちょっと不器用
職業:--
冒険職:--
趣味:読書
特技:一団のまとめ
所属:風の騎士団団長
装備:風騎士の剣、騎士の鎧

MEMO
・風地戦争編で重要な役を担ってくれるキュア。
最初はスティア=アールドという名前でした。
それというのも、初期設定は槍使いだったのです。スピア→スティアと云う感じで。
アールド、というのもピッドの初期設定たるエスパールに関連してRとSだったんです。
ウィードとザルラーバを繋ぐ恋の(?)キューピッド的な存在のため、
キューピッドを分解した名前のほうがいいかなと思い、変更。
分割したらキュアとピッドになって、キュアは、もうキュアときたらリザレクションだろ、と(なに
・モチーフは小説『空の中』の光稀さん……のつもりだったんですが、なんだか違う方向に。
やっぱり女性を上手く扱うにはまだまだ修行が足りないようです。
ラックスは思い通りに動いてくれたんですけどね……。
・きっと風地戦争後は、ピッドとよろしくやってくれていることでしょう。
実は風地戦争編で一番好きなキャラの一人。もう一人はラックス。
というかキュアとラックスの二人がお気に入り。


戻る