―風地神将キャラクターズ―



―ウィードを導く、偉大なる風の父―
Stanreise・King of Wied


本名:スタンレイス=ベルディ=カル=ウィード
性別:男
年齢:43
特徴:父親、王様、過去があり
職業:ウィード王
趣味:囲碁
特技:一国を治める
所属:ウィード
装備:無し

MEMO
・イサの父親。なおかつウィードの王様です。
王という立場と父親としての立場。その二つに思い悩むこともありますよ。
当初の予定よりも随分と出てくる場面がありました。
・性格も当初の予定では、DQ7のバーンズ王がモチーフでした。
親子の関係はバーンズ王とキーファみたいな感じのはずだったんですけどね。
少し違う感じになりましたけど後悔してません。ウィード王はウィード王ですから。
・名前だけ出てますが、アイスリン(イサの母親)と夫婦。当たり前ですがw
アイスリンは既に他界しています。この辺りの設定がやはりDQ7のグラン家ですね。
・んで、『始まりへの道』編の次、またその次で、ちょっと彼の過去に触れる予定。
ウィード王は今や立派な王様ですが、やはり人間なのでいろいろあったんですよ


戻る