―風地神将キャラクターズ―



―魔龍を討ち取った、暗黒の歴史を識る者―

本名:ベクチャイルマン=カエイル
性別:男
年齢:39
特徴:中年,強い,狩人……?
職業:冒険者 冒険職:龍狩人(ドラゴンハンター) 趣味:将棋
特技:カエイル流弓術、剣術
所属:暁の刃
装備:神龍の洸弓(龍具)、龍魔斬刀、毛皮の外套

MEMO
・ベクチー二回目。
前は老人。今度は中年。ある意味では若いベクチーですよ。
龍具を持っていて、それが弓なんですが……本編には出てません。
なるべく主役をファイマに仕立て上げたかったからですが、なんだかなぁ。
消化不良ってわけではないんですが、設定を思い返すとまだもっとできたな、と。
ミスリルドラゴンを斃したのは彼ってことになっていますが、
実際は冒険者チーム『暁の刃』の三人で斃しています。
ここら辺は、本編の通り、知る人もおらず本人もファイマとルミィの存在を話さないから。
じゃあなんでミスリルドラゴンを斃したってことは知られてんだよっていうのは、 『死神』が言いふらしたという設定になっています。
・年齢は39歳。最初に紹介した時は既に他界と書いてましたが、本編登場時はこの年齢。
ベクチャイルマンの名前はベクターとチャイルドとマンから来ています。
『遺伝子組換え技術に用いられる、組換えDNAを増幅・維持・導入させる核酸分子』のvector(Wikipediaより
チャイルドはそのまま子供。
マンもそのまま男性を現しています。
ファイマが遺伝子組み換え的に魔龍神を取りこんで子供に戻って再び青年になることから命名。
狩人のつもりが伝説になるに相応しい万能キャラになってしまいました。


戻る