院内処方

お薬は院内処方です。

眼科1か所ですむ利便性と薬の処方にかかわるご出費の軽減が目的です。

薬局利用の場合より、約300円(3割負担 点眼薬のみ)~約800円(3割負担 点眼薬及び内服薬処方)の自己負担の軽減が見込めます。

薬剤情報・お薬手帳記載のご提供も致します。ご希望の方には院外処方せんの発行もできます。


受付

受付時発券の受付票のQRコードから順番待ち状況をスマホで確認できます。

空メールのご利用でメールでのお呼び出しもできます。院外でお待ちいただけることもできます。

午後の診療受付は5:30で終了いたします。なお、現在予約受付は致しておりません。


コンタクトレンズ

コンタクトレンズの院内交付をしています。

20才未満の方のコンタクト装用目的でのはじめての診察時には、保護者とご一緒の受診をお願いしています。

中学生・高校生が安心してコンタクトの装用できるようにご指導できればと考えています。

価格もなるべく安価に設定するよう努力しております。

ご希望の方には、コンタクトレンズ販売店への購入指示書の発行もできます。


おしらせ

マスク着用のお願い

眼科の検査および診察時には、お互いの顔が接近する機会が多いため「マスクの着用」をお願いしています。日常生活ではマスク着用は個人の判断とされていますが、院内感染予防に引き続きご協力ください。

2024年05月21日

コンタクトレンズをご利用の方へ

(1)コンタクトレンズの一部にメーカー欠品・入荷遅れが発生しています。(2)仕入れ価格の値上げに伴いまして随時価格変更いたします。コンタクト交付予約の際には必ず価格をご確認ください。(3)ワンデートゥルーアイの一部度数およびアクアフォースUVが2024年6月で終売になります。

2024年05月21日
» 続きを読む