☆院内処方をはじめました。

お薬の院内処方をはじめました。眼科一か所ですむ利便性と薬の処方にかかわるご出費の軽減が目的です。院外処方で調剤薬局をご利用の場合より約300円(3割負担 点眼薬のみ)~約800円(3割負担 点眼薬及び内服薬処方)ほどの自己負担金の軽減が見込めます。薬剤情報・お薬手帳記載のご提供も致します。ご希望の方には従来通りの院外処方せんの発行もできます。移動にご不自由を感じているご高齢者の一助になればと考えています。

☆予約受付を休止しています。

現在、受付順診療のみを行っています。受付時発券の受付票のQRコードから順番待ち状況をスマホで確認できます。さらに空メールのご利用でメールでのお呼び出しもできます。

☆コンタクトレンズ販売をはじめました。

コンタクトレンズの直接販売を開始しました。当院以外での購入ご希望の方には購入指示書(処方箋)の発行もできます。中高生が安心してコンタクトの装用できるようにご指導できればと考えています。価格もなるべく安価に設定するよう努力しております。ご相談いただければ幸いです。

おしらせ

花粉症

花粉症は、「両目がかゆくて、鼻水、くしゃみ」の三つが必ず出るものではありません。

初期症状としては、「片目」のごろごろ感やしみる感じから始まることが多いです。

そのようなときには、帰宅後の洗髪・洗顔やお薬のご利用が悪化予防に有効です。

2019年02月17日