上越上官開業記念に。

 

がむしゃらにがんばるのがキライ(フツーにがんばってるもん)
汗をかくのがキライ(だってべたべたするしね)
むずかしいことがキライ(どうせならたのしくやろうよ)

そんなボクは今日も東海道に眉をひそめられっぱなし。
あー、なんだかなぁ。
あーやだやだ。
なんだかなにもかもめんどくさーい。

「よう、シケた顔してんなよ上越」
「…山陽?…どしたの、今日は博多じゃなかった?」
「アホ、人がせっかく祝いに来てやったのに」
「へ?」
「開業記念日だろ、ほら、やる」

ポーンと放られたのは、キラリと銀色に光る、とても使いやすそうな小ぶりなクシ。

「俺も同じの使ってっけど、持ち歩けっからスゲー便利」
「ふーん…山陽上官とおそろい、かぁ」
「おう、この超カッコイイ俺サマとおそろい!有難く思えよ!んじゃあな!」

そしてピューンと
あっという間に

……行っちゃった。

「あ、“ありがとう”って言うの忘れたー」

ま、いいか。
言葉にしなくてもきっと分かってくれるだろ。

あの彼なら。
ねぇ。

そしてこんなことがあった日は

がんばっちゃってもいいのかなぁって思う。
ちょっとくらい汗かいてもいいかなぁって思う。

 

ボクの手の中では、新品のクシがキラキラと光って。

すい、と髪を梳かすと、

──今日はいいことありそうだね──

って、ささやかれたような。
そんな気がした。

 

2008年11月15日。

 

 

 

(このお話の続きをマンガで描きたいなーって思っていたら、何と描いていただけましたよ!)

 

 

そうして、上官専用室に戻って来た上越を出迎えたのは…

 

 

 

理想通りですありがとうございますぅうう!(感涙)

描いてくださったのは「上限2MB」のサイトマスター、小川晴様です。
ふたつが「こんな感じでこんなコマ割で」とmemoに書いたものを作品にしてくださったんです!

本当にありがとうございました、そして掲載許可いただいたことにも感謝いたします。
しあわせな“とき”!!!

※現在は閉鎖されているのでリンクはご遠慮させていただきました。