企業・団体名 須坂市連合婦人会 166
部署名 名  前 宣言日 宣言内容 備考
会長 篠塚 みち子
他役員10名
宣言到着日
2017/01/19
 私は、女性として、妻として、そして母・祖母として、それぞれの先輩として、周りの女性が、個性や能力を十分に発揮し、安心して子どもを産み育て、男性も女性も生き生きと仕事と子育て・介護を含めた家庭生活ができる環境になるよう、手助けすることを宣言します。  
取組内容 ・小さい子どもを連れた若いお母さん・お父さんへ
 子育ての先輩として、泣いている子は無視せず声をかけてあげたいです。
 誰でも泣く子は弱いのです。
 「かわいいね」「大丈夫だよ」と簡単に声を掛けられるのは、私たちの特権です。
・お母さんたちが孤立せず、仲間を作り、充実した生活が送れるよう手助けしていきたいと思います。
・難しいことは考えず、今までの経験を基にそれぞれに助言していきたいと思います。
・少し前までは当然だった、「隣のお節介おばさん」が理想ではないでしょうか。
 
実施報告    
ページのトップへ戻る