<初めての方へ>


当院では、患者様のニーズに合わせて各種の療法プログラムをご用意しております。

それぞれの状態に合わせた最適な施術で、少しでも早く回復できるようにお手伝い致します。
分からないことがございましたら、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

1.保険施術と保険外施術について

当院では、大きく分けて各種健康保険を取り扱った施術慢性疾患などに対応した保険外施術があります。

急性期のケガに対しては保険適用で施術できますが、慢性的な疾患では保険が適用されません。
肩こりなどの慢性疾患には、保険外施術のメニューで対応いたします。

ご自身の症状がどちらの状態かわからなくても、初検時に当院で判断して施術内容をお伝えしてから施術を開始いたしますのでご安心ください。

手技

2.手技による施術

当院では、保険適用の施術も保険適用外の施術も手技(マッサージ・ストレッチ・矯正)を中心に行います。

電気療法をしただけで終わるのではなく、痛めた部位の状態を探りながら手技を行い、施術の効果を高めます。

また、患部の安静を図るためのテーピング固定や金属固定などにも力を入れています。

手技 手技

3.骨折や脱臼でも大丈夫

急性外傷の一つである骨折や脱臼にも対応しているのでご安心ください。
手技

骨折や脱臼が疑われる症状であっても、その場で整復や固定の応急処置を致します。

応急処置をした後は、病院での精査が必要ですので、提携している病院をご紹介致します。
その後は、病院と連携しながら、当院にて継続して施術していきます。

4.予約不要

当院では、予約不要でいつでも空いた時間に通院していただけるようにしています。
※待ち時間を短縮できる優先施術予約も利用可能です。

※保険外施術は、完全予約制になります。

STORES 予約 から予約する LINE予約

5.時間外や休日にも対応

意外と多いのが休日などの病院が開いていない時間のケガ…
万一、休日や診療時間外にケガをしてしまっても、まずはお電話でご連絡下さい!
自宅兼施術所なので、在宅の際は必ず対応致します。

救急