STORES 予約 から予約する LINE予約

整体で妊娠しやすい身体を手に入れませんか

施術方針 施術の流れ 期間と頻度 基本料金



こんなお悩みはありませんか?

病院の検査では異常がないと診断されたのに妊娠しない

不妊専門クリニックに通っているのに結果が出ない

周りの赤ちゃんを見るだけで憂鬱になる

不妊に関する情報が溢れていて、どれが良いのかわからない

もう不妊治療に通うのに疲れた

生理不順やひどい生理痛に悩んでいる

身体を冷やさないように食事等にも注意しているが基礎体温が上がらない



まずは無料相談であなたの悩みを相談してみませんか!



どうして整体で不妊が改善されるのか?

不妊治療といえば専門の病院で検査を行って、状態に合わせた処置や必要な薬やを用いて行うのが一般的だと思います。
もちろんその方法が妊娠への近道であり、間違いではありません。
ただ、病院の検査では異常がなく、タイミング法などを行っても、なかなか妊娠できない方が多数いるのも事実です。

最近では『妊活』とインターネットで検索すれば、いろいろな情報が溢れかえっていて、どの情報が正しいのかわからなくなり、何とか妊娠したいという思いでいろんなことを頑張りすぎてしまっている方がいます。
あれもこれもしないといけないと思い込むあまりに、妊活することがストレスになっていませんか?

過度のストレスは、アドレナリンの分泌が促進され、交感神経が優位に働き、末梢血管が収縮した状態になるため、身体は常に緊張状態となり、リラックスできずに妊娠に悪影響を与えることになってしまいます。
この緊張状態を取り除き、リラックスした状態を作り出すことができれば、身体は妊娠に向けた状態へと変化させることができるのです。

つまり、その状態を作ることをお手伝いするのが整体の目的であり、整体で直接妊娠するわけではありません。
整体の不妊施術とは、『妊娠できる身体』に改善していくことというわけです。


不妊の原因は不明なことも多い

不妊治療をされている方は、すでにインターネットや書籍でいろいろな情報を調べ、病院でたくさんの検査をして、妊娠に向けた治療や食事療法をしていると思います。
ただ、病院で検査しても異常は見つからず、不妊の原因が分からない方が多くいらっしゃいます。



最先端の検査でも、原因が不明とされる不妊症は多く、個人個人の原因を特定することは難しいのが現状です。


妊娠しにくいのはなぜ?

妊娠するためには、いろいろな条件が揃う必要があります。

【検査では現れない妊娠しにくい3つの理由】
1.子宮の状態が良くない
・便秘による腸の膨らみや尿を我慢することによる膀胱の膨張が、子宮を圧迫した状態になっている

・低体温が原因で子宮内の血流量が低下している

・骨盤の動きが悪く、骨盤から子宮へと伸びる神経などにストレスを与え、正常に機能しなくなっている

これらの状態は、子宮の血流を下げてしまい、妊娠の継続に必要な体液循環を妨げてしまいます。
血流が悪くなることで、子宮が硬くなり、本来の機能が低下して生理の際に不純物が残るようになります。
子宮は骨盤内の下方に位置し、上にある腸と下にある膀胱で挟まれているため、他の臓器の影響を受けやすくなっています。



【改善ポイント】
骨盤内臓へのストレスを解放して腸の動きを活性化し、便秘になりにくい体質にする。
トイレを我慢せずに早めに行く。
手足を温めて冷え性を改善する。

2.ホルモンバランスが崩れている
・自律神経の乱れがあり、ホルモン分泌の調整がうまくいっていない
・便秘や低体温で卵巣の働きが悪く、卵子が成熟できない
・生理不順があり、ひどい生理痛を伴う

身体の中では妊娠に向けて必要なホルモンがバランスよく分泌され、その作用で子宮内膜を育てて受精卵を成熟させていきます。
このホルモンは、主に卵巣と脳の働きで分泌を調整されるため、上記のような状態があると、必要な量のホルモンが分泌されず、妊娠しにくい状態となります。



【改善ポイント】
自律神経の乱れを改善して全身の血流が良くなれば、脳や卵巣への血流量が正常になり、本来の機能を取り戻すことができる。

3.タイミングが合っていない
卵子と精子が受精できるタイミングをご存じですか?
実は受精可能時間はとても短いのです。
排卵された卵子の寿命は24時間で、そのうち受精可能な時間は排卵後8~12時間の間だけと言われています。
このタイミングに合わせて受精しなければ妊娠することができません。
そのため20代の方であっても、一ヶ月当たりの妊娠率は20%程度とそれほど高くないのです。
生理不順があれば、排卵日も乱れてしまい、タイミングを図ることがさらに難しくなるため、妊娠しづらくなるのは当たり前なのです。



【改善ポイント】
生理周期を整えて、基礎体温をしっかりと測り、排卵日を把握する。
タイミングは、精子の膣内における寿命(3~5日)を加味して、排卵予定日の3日前にすると、排卵時には精子が待機している状態となり、妊娠の確率も上がると考えられます。


妊娠に必要なこと

ここまでお読みいただいた方なら、妊娠するために必要なことが見えてきたのではないでしょうか。
妊娠しにくい3つの理由に共通して言えることは、血流の低下がそれぞれの器官に悪影響を及ぼしていることです。

身体の冷えやストレスからくる過度の緊張で筋肉や血管が収縮してしまうことが原因となります。



つまりは身体の血流を上げることができれば、ホルモンバランスは整い、子宮機能は正常となって生理も順調に機能するようになるのです。


当院でできること

いかがでしたか?
不妊症に対して私どもがお手伝いできることをご理解いただけたのではないでしょうか。

病院では、不妊症に対して直接的に子宮や卵巣を治療していただき、整体施術で間接的に妊娠しやすい身体を作るお手伝いをさせていただく。
当院の施術の目的は、【妊娠しやすい身体を作る】ことであり、体質改善をすることです。



排卵のサイクルが一般的に約28日周期であり、また、長年の生活習慣で出来上がったものを変えるには、早くても3ヶ月から6ヶ月ほどの期間が必要になります。
そのため、半年から1年ぐらいの期間で体質を改善するイメージを持っていただければと思います。
もちろん、これよりも早く妊娠される方もいらっしゃいます。

すでに長期間の不妊治療を経験されている方にとっては、一刻も早く妊娠したいという思いが大きいとは思いますが、焦る気持ちがストレスとなって自律神経の乱れを引き起こして悪循環に陥りがちです。
妊娠することがゴールではなく、妊娠期間を安定して過ごすことができ、母子ともに健康に出産を迎え、産後も元気に生活することができる身体づくりを目指してお手伝いさせていただきます。

病院に通うとすべてを病院に任せてしまいがちですが、体質改善はご自身にしかできないことであり、赤ちゃんのために最初にしてあげられる母の愛情なのではないでしょうか。
小さな一粒の卵子もあなたの身体の一部であり、あなたの頑張りに応えようと一生懸命生きています。
そんな卵子はいつでもあなたのそばにいて、常に味方でいてくれるはずです。


病院との関係

当院での施術は、病院の治療を妨げるものではないため、併用して利用していただけます。
日本の産婦人科は、世界的に見ても高い水準の技術力を持っており、非常に優れたものであるのは間違いありません。
卵管が詰まっている、細胞変異がある、精子の数が極端に少ないなど、病院での治療が必要な場合も多くあります。
病院では専門治療をしてもらいながら、当院を利用して妊娠しやすい身体を手に入れるというように、不妊施術をお役立ていただければと思います。




最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

妊活をされている方にとっては、先の見えない長いトンネルの中にいるような気分になることも多いかと思います。
世の中の溢れる情報に流されて、いろいろ頑張り過ぎている方も多いでしょう。
妊娠できないことへの不安で、精神的にも相当なプレッシャーを感じていることでしょう。

でも、妊娠できないのはあなたの責任ではありません。
小さな卵子もあなたの身体の一部であり、あなたの味方です。


これまで頑張ってきたご自身を、ぜひ褒めてあげてください。
マイナス思考は脳へのストレスとなり、身体へと確実にダメージを与えてしまいます。
『妊活を辞めたら妊娠できた』という話を聞くことがありますが、これは知らず知らずのうちに妊活することが、ご自身にとっての負担となっていたと考えられます。
妊娠するためには、気持ちにゆとりをもって、肉体的にも元気がみなぎっていることが大事です。

ぜひ当院で、日々の生活や仕事、妊活に対するストレスを減らすためのリラックスした時間を作ってみてはいかがでしょうか。




予約受付時間

予約受付
13:00~16:00
※完全予約制
×
20:00~21:00
※完全予約制
×
×

【○:予約可能】【×:基本的に予約不可】
※ 施術日時については柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください



施術料金

★3,000円★


予約方法

★電話またはネット予約にてご希望日時をご連絡ください

当日のご予約でも可能です。
(当日のご予約は電話にてお願い致します)
空き状況で調整致しますのでお気軽にご相談ください。


STORES 予約 から予約する LINE予約

●お問い合わせ●

藤井接骨院
兵庫県明石市大久保町谷八木578-10

お問い合わせ



【Google Map】

クチコミ募集中