HOME 初めての方へ 当院の紹介 アクセス 予約する よくある質問

業 務 内 容

保険施術
  接骨院では、骨・関節・筋・腱・靱帯などの軟部組織に対して起こる骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷に電気療法や手技療法、テーピング療法などを用いて施術します。
保険外施術
  上記以外の骨盤矯正術や慢性疾患に対する施術は、保険適用外の業務として実費にて施術しています。
各種サポーター販売
  各種サポータを取り揃えて待合室に展示しています。
お探しの物がありましたら、ご相談ください。
機能訓練指導
  近隣のデイサービスへ出向いて行き、介護保険利用者に対して機能訓練やマッサージなどを行っています。
救護活動
  スポーツ大会などの会場に出向き、けが人の救護活動を行ってます。

マッサージ      テーピング

当院での施術

業務内容
・保険適用の骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・スポーツ外傷などを主に
  取り扱っています。
・保険外施術として骨盤矯正やポイント施術なども行っています。
・近隣のデイサービスにて機能訓練指導をしています。
・スポーツ大会などの救護に出て行く事もあります。
施術について
  骨折や脱臼には応急処置の整復・固定を施し、病院にてレントゲン検査後、後療を施して早期回復を目指します。
捻挫・打撲・挫傷には症状に合わせてテーピングを行ったりして後療を施していきます。
  後療とは、各種の電気機器を用いて電療をした後、手技(マッサージ・ストレッチ・運動療法・など)を施して、負傷部位を施術することです。
電気療法だけで施術を終えるのではなく、手技(マッサージ)に力を入れ、一人ひとりの症状に合わせた施術が出来るように心掛けております。
レントゲン
検査について
  接骨院ではレントゲン検査は行えませんが、レントゲンや各種検査が必要と判断した場合、こちらで病院を紹介し検査をしてもらった上で、施術を行っていきます。
  検査結果によって、接骨院での対応が困難な症例の場合(手術や投薬が必要など)は、病院で対応していただけるようにしていますので、安心してご来院ください。

藤井接骨院
兵庫県明石市大久保町谷八木578−10

ルート検索 お問い合わせ RESERVA予約システムから予約する