HOME 初めての方へ 当院の紹介 アクセス 予約する よくある質問

注 意 点


1 当接骨院に来院される患者さんへ

 ・保険施術の予約は不要です。
  ※保険外施術をご希望の方は要予約

 ・当院では鍼灸による針施術は行っておりません。

 ・保険証(コピー不可)を忘れずお持ちください。
  保険証がない場合、全額自費負担となります。
  (施療月内にお持ちいただきましたらご精算致します)

 ・交通事故で来院される方は、損害保険会社の担当者へご連絡していただき、
  担当者より当院へご連絡いただけるようにお願い致します。

 ・仕事中や通勤途上での負傷は労災となります。
  交通事故と同様に原則では、健康保険は使用できません。

 ・通院が困難な方には、往療にて対応いたします。
  往療を希望される方は、ご連絡下さい。

 ・急患の方は、施術時間や休日に関係なく随時受付けしています。
  まずは電話にてご連絡下さい。



2 初検時の注意

 ・健康保険での施術を受けられる方は、保険証をお忘れにならないようにご持参ください。
  また、保険施術を適正に受けていただくためにケガをした時の日時や状況をなるべく詳しくお伝えください。

 ・同一部位を当院以外の他院でも治療を受けている場合、健康保険の適用とならないことがございますので、その際は、必ず事前にご相談ください。

 ・接骨院の保険施術は、病院や診療所とは違い『受領委任払い』という制度で行われるため、保険請求用紙に施術を受けられた方ご本人による署名が必要です。
  その為、初検時及び毎月の月初めにご署名をお願いしています。

 ※『受領委任払い』とは
…本来は接骨院で施術された場合、患者様が施術費の全額を一旦支払い、後日、患者様ご自身が各健康保険組合等に保険分の返金を請求する仕組みですが、それを簡素化するために患者様がその請求業務を接骨院に委任することにより、一部負担金を支払うだけで施術を受けることが可能になる制度です。

何かわからないことがございましたら、スタッフにご相談ください。


藤井接骨院
兵庫県明石市大久保町谷八木578−10

ルート検索 お問い合わせ RESERVA予約システムから予約する