2023・04・29~30

4月29日
日 程
時間
行 動
08:00
自宅出発
09:00
『兵庫県立フラワーセンター』 到着
10:00
『兵庫県立フラワーセンター 出発』
12:00
『フォレストアドベンチャー・奥神鍋』 到着
13:30
『フォレストアドベンチャー・奥神鍋』 出発
15:00
『まるみや荘』 到着
フラワーセンター フラワーセンター フォレストアドベンチャー フォレストアドベンチャー フォレストアドベンチャー
情 報
施設利用料
宿泊費:71,800円(大人4名)
フラワーセンター入場料:大人…500円、小・中・高学生…無料
フォレストアドベンチャー:4,500円/1名(G.W料金)
感想
今年もベニズワイガニを堪能しに香住まで行ってきました。

午前中はフラワーセンターで花の鑑賞をゆっくり楽しむ予定にしていたのですが、 昼から天候が下り坂の予報でしたので、短時間の鑑賞にして、アドベンチャーの時間を早めました。

アドベンチャーでは、木の上でのアスレチックはスリルがあり、とても楽しかったようです。
木から木へと伸びたジップラインも風を切って進み、爽快な気分になるとのことです。

そして今回の旅行のメインである紅ズワイガニのコース料理を堪能。
食べ切れないほどの蟹が出てきて、最後は余った蟹を雑炊に全部入れての贅沢食いに!

夕方から雨が降っておりましたが、何とか予定していた行程を実行することが出来ました。
豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食
4月30日
日 程
時間
行 動
9:00
『まるみや荘』 出発
09:50
『但馬牧場公園』 到着
15:10
『但馬牧場公園』 出発
19:30
無事帰宅
朝食
情 報
施設利用料
ピザ作り:450円/1名
レンタルテニスコート:300円/1時間
感想
昨日の蟹でお腹がいっぱいの状態でしたが、朝も豪華な朝食でした。
ご飯は軽めで、おかずはおいしく完食させていただきました。

今日は但馬牧場公園でテニスの予定。
10時からのピザ作りを申し込んでいたのですが、11時くらいにそれを食べることになり、またもやお腹いっぱいの状態が続きます。
持ち帰ることもできるので、半分は次の日の朝ごはんになりました。

午後からはテニスで汗を流し、とても楽しい旅行となりました。
ピザ作り ピザ 放牧エリア 放牧エリア