2022・05・03~04

5月3日
日 程
時間
行 動
07:00
自宅出発
09:30
『円山川公苑』 到着
14:40
円山川公苑 出発
14:50
『城崎温泉』 到着
15:30
城崎温泉 出発
16:40
『たきろく』 到着
カヌー サップ プリン
情 報
施設利用料
宿泊費:62,050円(大人3名・小学生1名)
カヌー体験:大人…1,500円、小・中学生…1,000円
感想
コロナでしばらく外出を自粛してきましたが、まん延防止も解除されましたので、久々にお出かけしてきました。

天候にも恵まれて本日は円山川にてカヌー体験をしてきました。
二年前にも同様の体験をしましたが、子供たちも大きくなり、自由に存分に楽しんだ様子です。
G.Wはイベント開催のために一日中施設内を自由に利用でき、またカヌーで円山川にも出ることが出来ます。
カヌーはもちろん、ボードの上に立って乗る『サップ』も体験できるので、こちらも体験してきました。

円山川での体験終了後、城崎温泉に立ち寄って温泉街を散策してきました。
おやつ時でしたので、プリン専門店『生萬』『城崎スイーツ』で甘いものをいただきました。

そして今回の旅行のメインである紅ズワイガニのコース料理を堪能。
久々に一日中遊びまわって夜はぐっすり眠れました。
豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 豪華夕食 たきろく 海水浴場
5月4日
日 程
時間
行 動
9:10
『たきろく』 出発
10:35
『レザークラフト シーレム』 到着
11:45
『レザークラフト シーレム』 出発
13:40
『天橋立』 到着
17:00
『天橋立』 出発
21:10
無事帰宅
朝食
情 報
施設利用料
キーホルダー(ブレスレット)作り:2,000円
傘松まるごとチケット(レンタサイクル・遊覧船・ケーブル及びリフト):1,600円
天橋立駐車場代:700円
感想
朝から豪華な朝食♪
蟹を使った料理が並んで朝からお腹いっぱいです。

今日は天橋立まで観光に行きました。
午前中は旅館からの道のりでレザークラフトの『シーレム』でクラフト体験をしてきました。
数種類のカラーの皮パーツを組み合わせてオリジナルのキーホルダー(ブレスレット)を作成。
それぞれおしゃれな仕上がりとなり、満足しました。

昼からは天橋立を満喫する予定でしたが、目的地の駐車場手前から大渋滞!!
全く動く気配がなく、目的地に着くのに+1時間かかり、駐車場は満車で入れることが出来ずに家族だけを降ろして対岸まで車を走らせることになってしまいました…
傘松公園側の駐車場は余裕があり、何とか目的地の観光をすることが出来ました。
お昼にあさり丼を食べる予定にしておりましたが、食事時間がずれてしまって食事提供の時間が終わっており断念(+_+)
仕方なくあさり飯の素をお土産に帰ってきました。

宣言明けの連休恐るべしを体験することとなった旅行でしたが、天橋立観光以外は順調に計画通り楽しむことが出来ました。
レザークラフト キーホルダー 天橋立 天橋立