2020・10・31~11・01

10月31日
日 程
時 間
行 動
15:00
自宅出発
17:50
『ひいなの湯』 到着
ひいなの湯  豪華夕食  豪華夕食  豪華夕食  豪華夕食  豪華夕食  豪華夕食  豪華夕食  豪華夕食  アワビの姿焼き
情 報
施設利用料
宿泊費(アワビの踊り焼きプラン):85,470円(大人3名・小学生1名)⇒GoTo利用で55,556円(13,000円クーポン付き)
感 想
春も夏も旅行に行けなかったので、GoToトラベルを利用して宿泊してきました。

今回のお宿は12年前にも利用していて、2回目になります。
今回は豪華な食事にちょっと贅沢をしてアワビの踊り焼きをセットしてみました。
食べ応えのある大きさで、しっかりと堪能させていただきました。
10月25日
日 程
時 間
行 動
08:30
『ひいなの湯』 出発
12:10
『くじらの博物館』 到着
14:20
『くじらの博物館』 出発
14:50
『熊野那智大社』 到着
16:30
『熊野那智大社』 出発
17:30
『わたらせ温泉』 夕食&お風呂
19:00
『わたらせ温泉』 出発
23:00
無事帰宅
情 報
施設利用料
くじらの博物館 入場料:大人1,500円、小・中学生800円、駐車代無料
餌やり体験:300円/1人、カヤック体験:1,000円/1人
那智の滝 お滝拝所舞台 参入料:大人300円、小・中学生200円
わたらせ温泉 入浴料:大人900円、小人450円
くじらの博物館 カヤック体験 カヤック体験
感 想
今日は少し遠くなりますが太地町のくじらの博物館と今回の最終目的地那智の滝まで足を延ばしました。

くじらの博物館ではクジラやイルカとふれあえる体験ができるイベントがあり、間近でみるクジラたちは迫力がありました。
以前に体験したカヤックの操船技術も活かすことができ、楽しいひと時を過ごすことができました。

那智の滝には、14年ぶりの訪問で2回目。
前回は雨でしたが、今回は晴れて眺めも最高でした。
自然のパワーをいただいて、明日からも頑張ろうと思いました。
お滝餅 青岸渡寺 那智の滝