2018・12・09

日 程
時間
行 動
08:30
自宅 出発
09:40
『レゴランド』 到着
14:20
『レゴランド』出発
17:15
『ルミナリエ』 到着
18:20
『ルミナリエ』出発
19:00
無事帰宅
情 報
道路情報
玉津IC⇒第二神明道路⇒伊川谷JCT⇒阪神高速7号線⇒白川JCT⇒阪神高速31号線⇒湊川JCT⇒阪神高速3号線⇒摩耶IC⇒港湾幹線道路⇒住吉浜⇒阪神高速5号線⇒天保山JCT⇒阪神高速4号線⇒天保山IC⇒国道172号線⇒『タイムズ大阪港駅前』⇒国道172号線⇒国道43号線⇒『元町駅』
施設利用料
入場料:2000円/1名(前売券)
駐車代:1000円/1日
レゴランド レゴランド ルミナリエ
感想
相変わらずレゴにハマっている我が家の息子たちのためにレゴランドに行ってきました。
結構な入場料ですが休日なので店内はすごく混雑していました。
朝一に入店して混雑前にアトラクションを回り、最初に申し込みをしておいたマスター・ビルダー・アカデミーでレゴを使ったサンタクロースを教えてもらってました。
一通り楽しんだ後、自宅から不要なミニ・フィグを持っていくと、スタッフが持っているミニ・フィグとトレードできるシステムがあり、それにハマってひたすらスタッフを追いかけてトレードを楽しんでいました。
大阪からの帰りに神戸でルミナリエが開催されていたので、何年かぶりに行ってみました。
ピーク時期の混雑からは、やや少なくなっていましたが、会場に入るまでに30分程度歩かされました。
ルミナリエ ルミナリエ