2013・05・04~05

5月4日
日 程
時 間
行 動
07:50
自宅出発
09:40
『笹ヶ丘公園』 到着
11:20
『笹ヶ丘公園』 出発
11:30
『いっきゅう』 到着
12:15
『いっきゅう』 出発
13:15
『グリーンエコー笠形』 到着
笹ヶ丘公園 いっきゅう しかバーガー
情 報
道路案内
明石西IC⇒加古川・姫路バイパス⇒播但道⇒福崎南JCT⇒中国道⇒佐用IC⇒国道373号線⇒国道179号線⇒国道373号線⇒『笹ヶ丘公園』 ⇒国道373号線⇒国道179号線⇒『いっきゅう』⇒国道179号線⇒国道373号線⇒佐用IC⇒中国道⇒福崎JCT⇒播但道⇒神崎南IC⇒地方道8号線⇒『グリーンエコー笠形』

走行距離:約191km
高速料金
明石西IC→加古川・姫路バイパス→播但道→福崎南JCT→中国道→佐用IC:1000円(ETC利用)
佐用IC→中国道→福崎南JCT→播但道→神崎南IC:850円(ETC利用)
施設利用料
<グリーンエコー笠形>
入山料:200円
宿泊費:7950円(幼児の布団・食事なし:3000円)
グリーンエコー笠形 大橋中華そば
5月5日
日 程
時 間
行 動
09:50
『グリーンエコー笠形』 出発
11:00
『大橋中華そば』 到着
11:45
『大橋中華そば』 出発
11:55
『ひまわりの丘公園』『ミルカーズ』 到着
15:10
ひまわりの丘公園 出発
16:10
無事帰宅
情 報
道路案内
地方道8号線⇒国道427号線⇒地方道17号線⇒『大橋中華そば』⇒地方道17号線⇒国道175号線⇒『ひまわりの丘公園』⇒国道175号線

走行距離:約73km
施設利用料
無料
感 想
ゴールデンウィークを利用して旅行してきました。
3歳・5歳の子供のためのプランでたくさんのこいのぼりが泳いでいる『グリーンエコー笠形』に行きました。

初日は長い滑り台がある佐用町の笹ヶ丘公園で遊びました。
最近の滑り台は座面がローラーになっているので直にお尻を乗せて滑ると後日にひどい目に遭います(-.-)
お尻にマットを引いて滑ると痛くならなくて済むので、事前に用意して持参していきました。
ビッグスライダーというだけあって長めの滑り台で、子ども達も大はしゃぎ。
他にも小さなアスレチックもあり、小さな子供には十分な遊び場でした。

お昼には食べログでチェックしていた『いっきゅう』の鹿肉を使ったハンバーガーを頂きました(^^)
とても美味しくいただきました。

『グリーンエコー笠形』に着いた頃に雨が降り出し、バーベQ客で賑わっていて駐車場が混んでおり、しばらく足止め状態でした(+o+)
少し車で待っていると駐車場にも入れ、雨も上がり、施設内のアスレチックで遊びました。
夕食はあまご会席を美味しくいただきました。

次の日は朝食後にまたアスレチックで少し遊んだあと、施設を出発。
長男も気に入っている西脇市の『大橋中華そば』にて昼食を食べました。
開店と同時に入りましたが、すぐに満席になって外まで待ちが出るほどの人気店で、とてもおいしいです(^_^)
食後は『ひまわりの丘公園』に寄りましたが、天気も良かったのでスゴイ混雑(@_@;)
どの遊具も子供の列で待たないと遊べない状態に長男が不満タラタラで最後は号泣(T_T)
仕方ないので近くの児童館『チャイコム』に入ってみると工作コーナがあり、こいのぼりやけん玉などを作ることができたので、なんとかご機嫌になれました。
公園の隣には共進牧場があり、牛がたくさんいました。
今まで何度も公園に来ているのですが、こんな近くに牧場があったなんて今回初めて知りました(^_^;)
濃厚なソフトクリームをおやつに食べて帰ってきました。