もくじ >このサイトについて

このサイトについて


かえる茶房で御覧になれるコンテンツの御説明。
クリックするとそれぞれのページへ。

リンクとメールに関するガイドライン

このサイトについて このページ。
登場人物 プロフィールと概要。
かえる茶房農産課 別館。不定期更新。
最適化事業部 日々の生活を最適化する研究の数々。
けいじばん 皆様の書き込み、お待ちしております。

掲示板の利用に関する規定はこちら。

かえる茶房について

 2006年01月01日開業。写真と自転車と随筆のサイト。

著作物と記事について

 このサイト内にある画像、テキストの著作権は、制作者である
 komaが保有しています。
 また、サイト内にて紹介されている商業出版物の著作権、もしくは
 寄贈された著作物に関しての著作権は各作品の作者および出版元が保有しています。

 著作物の一部または全部を問わず、無断で複写・複製・上演・放送・引用・改変などを
 行うことは著作権法の例外を除いて禁止されています。
 
無断使用が発覚した場合は相当の費用を請求する場合があります。

 各コンテンツの記述については、必要に応じて随時改訂を行っています。
 特にガイドラインや掲示板の利用規定については時々内容をご確認下さい。

 記録・資料等の記事につきましては一応正確な記述を心掛けておりますが
 その正確性・信頼性を保証するものではありません。
 これを用いた事により事故・損害等が発生しても当方は一切責任を持ちませんので
 記事の検証や再現につきましてはくれぐれも
自己責任でお願い致します。


写真の展示について

 それぞれのコンテンツで使われている写真等の画像データにつきましては
 一部内容が重複している部分があります。予めご了承下さい。


製作環境

 
このサイトはKonpoZer 0.8b3にて作成されています。
 (2013年12月、Adobe PageMill 3.0Jから移行しました)
 MozillaとSafariで表示を確認していますが
 それぞれの解釈の違いにより若干の差異が生じる場合がございます。
 携帯端末での閲覧も一応可能ですが、表示や操作に一部不具合が
 生じる場合があります。

 設計にあたっては以下の数値を基準に行っています。
 モニタ解像度 1024x768dpi以上
 表示色数   32000色以上(1677万色推奨)
 文字サイズ  14ポイント〜16ポイント
 ガンマ値   2.0
 文字コード  ISO-2022-jp
 通信速度   48000bps以上


 これはあくまで設計時の基準値なので、あまり気にしなくて結構です。
 万一表示に不具合が出た際の参考にして下さい。


!注意!
かえる茶房では
Internet Explorerの使用をお勧めしておりません。


 文字サイズやレイアウトに関してはある程度の余裕を持たせてあります。
 各自お好みのフォント、文字サイズで御覧下さい。