ロゴマーク。

化けの皮

2006年10月05日投稿

ホーム > 創作文章 > 化けの皮

「ねぇ、やめなさいよ」
「…………」
「嘘なんかついて、どうするのよ?」
「…………」
「いいじゃない。正直に生きれば」
「…………」
「これが本当のあたしなんだ、って」
「…………」
「ねぇ、聞いてるの?」
「……。それで何? あたしの化粧は濃いって、あなたはそう言いたいわけ?」
「いや、別に。ただ、もう少し素直になった方がいいんじゃないかと思って――」
「嘘つけっ!」
「とんでもない。お代官様の嘘には負けますわぁ」
「おっ、お前!」

『毎日、化粧をするなんて、女の子は大変だなぁ』なんて、つくづく思います。
1分1秒だって惜しい朝の時間を、化粧に割くとは。
僕だったら、相当な時間をかけてしまいそうで(鈍臭い)、やってられませんよ。

聞いた話、最近は、小学生でも化粧をするのだそうで。
『その年頃の子専用の化粧品』ってのがあるらしいですよ。
素肌で勝負できる間は、そのままでいいでしょうに。

そう言えば、明らかに化粧が濃すぎな方も、いらっしゃいますよね。
すっぴんの方が可愛いんじゃないかと思われるほど。
もったいないと感じつつ、眺めております。
故・鈴木その子を思い出しつつ、眺めております。

あと、電車内で化粧をする子も。
『行儀が悪い』とか、『はしたない』とか、そういうことを言うつもりはないんですけども、ほら、ねぇ。
アイシャドウやマスカラやビューラーは、揺れてる所だと危ないっつーの。
見てるこっちが冷や冷やするっつーの。
こっちはあんたの心配なんか、してる暇がないっつーの。
自分の(人間性の)心配だけで手一杯だっつーの。
ほんと、気を付けてください。
嫌ですからね? 平和な車内が、スプラッタ映画さながらになるのは。

やっぱり、化粧をしなくてもいいのは、男の特権ですよね。
でも、誤魔化せないのも、都合が悪かったり。ぬぅ。
ちなみに、あたしは生まれてこの方、化粧を怠ったことがありません。
だって、乙女のたしなみだもん☆
…………。
いや、まぁ、嘘です。ってゆーか、ごめんなさい。

ホーム > 創作文章 > 化けの皮

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。