私とNM ザルクヘイム地方その5


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Bombast NM Bombast
遭遇場所=オルデール鍾乳洞(上層) <H−10>
09/11/10NMの1体。シーフAF3クエ帰りに遭遇。いつも2匹しかいないナパーム部屋に3匹? と思ったら1匹がこのNMでした。

「バーン」をひたすら唱えてくるボム。特殊技は全く使ってきません。おそらく「自爆」も無いのでしょう。「ブレイズスパイク」が常時発動していますが、ボスディン氷河のHumbabaのような凶悪なモノとは違うので、シカトして殴り倒せます。

Lv71モンクで経験値無し。そして、ついでに殴ったスライムからは、今日もリングは出ないのであった・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目


Aroma Leech NM Aroma Leech
遭遇場所=オルデール鍾乳洞(中層) <G−8>
シャクラミのイモムシ、グスゲンのトンボと対戦しまして、1箇所だけシカトってのも寂しいので、やってきました「種族投てき」NM in オルデール。ここのはプニです。

特に特殊追加効果も無い(発動しなかっただけかも?)普通のプニでLv58キャラで楽勝。経験値無し。まぁドロップも無かったですが。

それよりは合間にヒマ潰しも兼ねてやっている、下のStroper Chyme狩りの記録が、だんだんえらいことに・・・。「シカリーリング」全然出ないんですけども・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目


Stroper Chyme RM Stroper Chyme
遭遇場所=オルデール鍾乳洞(中層) <G−8>他
オルデの超絶人気スライム様。目的は高額取引商品「アーチャーリング」。昔は自分で使うのに欲しい人や、ちょっとした金策プレイの人が狩ってる程度でしたが、しだいにしだいに高騰し、RMT業者が目をつけてからは大変なことに・・・! いつも同じ集団が24時間張り込み、湧くとと同時に即釣りする始末。私もこのような事態になってからは1回も狩れなくなりました。

問題視したスクウェアエニックス側がPOP場所を増やすなど対策をしましたが、一向に変わらず。ついに05/07/19のVUで取引不可のEX属性の付いた「シカリーリング」に変更と相成りました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
アーチャー
リング
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
ドロップアイテム変更
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目 30戦目
シカリー
リング
31戦目 32戦目 33戦目 34戦目 35戦目
36戦目 37戦目 38戦目 39戦目 40戦目
41戦目 42戦目 43戦目 44戦目 45戦目
46戦目 47戦目 48戦目 49戦目 50戦目
51戦目 52戦目 53戦目 54戦目 55戦目
56戦目 57戦目 58戦目 59戦目 60戦目
61戦目 62戦目 63戦目 64戦目 65戦目
66戦目 67戦目 68戦目 69戦目 70戦目
71戦目 72戦目 73戦目 74戦目 75戦目
76戦目 77戦目 78戦目 79戦目 80戦目
81戦目 82戦目 83戦目 84戦目 85戦目
86戦目 87戦目 88戦目 89戦目 90戦目
91戦目 92戦目 93戦目 94戦目 95戦目
96戦目 97戦目 98戦目 99戦目 100戦目
101戦目 102戦目 103戦目 104戦目 105戦目
106戦目 107戦目 108戦目 109戦目 110戦目
111戦目 112戦目 113戦目 114戦目 115戦目
116戦目 117戦目 118戦目 119戦目 120戦目
121戦目 122戦目 123戦目 124戦目 125戦目
126戦目 127戦目 128戦目 129戦目 130戦目
131戦目 132戦目 133戦目 134戦目 135戦目
シカリー
リング
136戦目


Napalm RM Napalm
遭遇場所=オルデール鍾乳洞(上層) <G−10>
相場1万強の「フレイムデーゲン」を落とすボム。「フレイムデーゲン」自体の性能がどうという訳では無くて、単にズヴァール城のMAPを手に入れるためのクエアイテムなのですね。

昔々は「フレイムデーゲン」の入手法が、このナパームのドロップしか無かったため、常に張り込まれていたものですが、今は錬金術でも合成可能。わりと放置されるようになりました。同じ部屋付近にStroper Chymeも湧きますので、今の張り込みさんの目当てはそちらですな。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
フレイム
デーゲン
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
フレイム
デーゲン
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目 30戦目
31戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ