私とNM ザルクヘイム地方その4


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Smothered Schmidt NM Smothered Schmidt
遭遇場所=グスゲン鉱山(第1層) <J−7> 2:00〜6:00
「窒息死のシュミレット」さん。こちとら怨みはないが、バストゥークミッション3−2の邪魔だったので、掃除させていただきました。
戦    績
1戦目


Juggler Hecatomb NM Juggler Hecatomb
遭遇場所=グスゲン鉱山(第2層下区) <H−7>
初見は、はるか昔。テレポホラクエをやりに来た時だったでしょうか。「NMに追われてます。注意してください!」というセイとともに走って逃げてくタルを追いかけてたのがコイツでした。当然助けるほどの実力もなくスニークかけて見守るのみ。

それから4年ほど過ぎた先日のこと。Lv61モンクでカギ取りをしていたら偶然遭遇。横に立っても絡んでこなかったので、こりゃLv差余裕ぽいぞと仕掛けてみましたよ。

まずは貯まっていたTPを空鳴拳に変えて叩き込みます! が、600ダメも何かちんまり削った程度。むむむ、やたらHPだけはありそうですよ? 被ダメは50程度。ジリ貧になるのも悔しいので、フェローを召喚です。おし、2人ががりなら敗けはしない!

フェロー込みで経験値20。Lv48相当というところでしょうか。メイス、ランス、クローと3つ武器を浮かべる特殊な外観をしていますが、使ってくる技は普通のイビルウェポンの技のみでした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目


Aroma Fly NM Aroma Fly
遭遇場所=グスゲン鉱山(第3層) <F−7>
「種族投てき」を求めてグスゲン鉱山に移動。シャクラミで5連敗中の私ですが鉱山での成果は如何に!?

こちらでは第2層<I−8>小屋前、第2層下区<F−9>小屋前、第3層<F−7>三叉路がPOP候補地点ということで、ぐるぐると見回ります。・・・って見事に放置されてるし。何度となくフィールド装備の掘り師とすれ違いますが見向きもされてない様子。まぁライバルいないのは楽でいいわね。

時折、通常攻撃に追加効果で毒が発動する以外は通常のトンボと同じ。セカンドのLv55キャラで経験値15だったので、Lv40モンスターですね。難なく撃破。

ドロップ率はかなり低いとのことですが、私にしては珍しく10戦以内でゲットできました (´∇`)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
(エル♀)
アターサシェ
(ミスラ)
シベット
サシェ


Asphyxiated Amsel NM Asphyxiated Amsel
遭遇場所=グスゲン鉱山(第3層) <G−7> 2:00〜6:00
んで、上のAroma Flyの副産物。Aroma Flyの湧く「???」は1回湧かせると、次にPOPするのは地球時間30分後なので、その間がヒマーーーなわけです。「つるはし」でも持ってくればいい時間潰しになったのですが、思いつきで来ただけあって、そんな都合良くはいきません。てぇことで放置オバケNMでもしばいてみることに。

「酸欠死のアムゼル」さんは、「???」候補の三叉路近くの池にPOP。オバケというと、普通は水面の上をフワフワ浮かんでいるのですが、このグスゲンのNMオバケは水面下に完全に沈んでいるのが面白いですよね。釣ると水中からザパーンと出てくる、という。

もっとも、余裕で勝てるレベルになってるから「面白い」とか言えるワケで、低レベルで池に近づいた所を水中から襲われたら、たまったものじゃありませんが。
戦    績
1戦目 2戦目


Burned Bergmann NM Burned Bergmann
遭遇場所=グスゲン鉱山(第3層) <I−7> 2:00〜6:00
Asphyxiated Amselと同じく、Aroma Fly待ち時間の副産物。「焼死のベルクマン」さんです。水中にいるのに、焼死は免れなかったんでしょうか。

このNMオバケの湧く小部屋は「グスゲン鉱山の土」が拾える場所。マウラのNPCに届けると2160ギルになるという、地味に美味しいクエストです。ええ、もちろん拾って帰りましたよ。貧乏人だからね (ノ∀`)
戦    績
1戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ