私とNM ザルクヘイム地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Slumbering Samwell NM Slumbering Samwell
遭遇場所=ラテーヌ高原 <H−8>
09/11/10の新NMの1体。デカ羊狩りしていたLS仲間から「NM放置されてるよん」の報告を受けて、撮影ついでにポカリ。

Lv71キャラでは楽勝の無傷勝利。ただ、寝かして撮影しようと思ったら「リポーズ」は見事にレジられました。睡眠耐性かもです。

ドロップ品は骨素材。試しに合成してみたところ、めでたくHQ品となりました ヽ(´ー`)ノ

戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
サムウェルの
大腿骨
サムウェルの
大腿骨
サムウェルの
大腿骨


Bloodtear Baldurf
HNMBloodtear Baldurf
遭遇場所=ラテーヌ高原 <H−9>
使用2Hアビ=マイティストライク(複数回使用)
チョコボで移動中に遭遇! すかさず「特盛り発見!」の伝令!

友軍が集結するまでの間、敵を逃がさぬよう引きつけ役を・・・。って、私レベル45ですがな。殴られたら一撃で粉々ですがな。
チョコボに乗ったまま、またーりと待ちます。またーり。またーり。そうこうしてる内に人も集まってきました。むむ、これは・・・。

と、そこに友軍70台の召喚&赤さん到着、戦闘開始! 続いて暗黒&ナイトさんも到着! さすが我が友軍頼もしい! よし、私も参戦だ!! 颯爽とチョコボから降りて、着地と同時にギュゥーン!

気孔弾→Bloodtear Baldulfに、26ダメージ

うむ、こんなものだなッ! (´ー`)

・・・70台4人の力で見事勝利しました。3経験値もらいました。
戦  績 (「暴走雄羊の角」は100%ドロップ)
1戦目
バイキング
シールド


Tumbling Truffle NM Tumbling Truffle
遭遇場所=ラテーヌ高原 <J−7> 谷底
LS仲間がラテーヌ高原の石碑写しに行くというので、一緒にマッタリ気分でピクニック♪

「ここってNM湧くんですよねー」
「お。じゃ、ためしにキノコ狩ってみますか〜」
とやってましたら、5匹ほど倒したところでPOPしました。

LV30台の人が混ざっていたので、わりと瞬殺。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ファンガス
ハット
ファンガス
ハット
6戦目


Goblin Archaeologist NM Goblin Archaeologist
遭遇場所=ラテーヌ高原 <J−8>
このゴブリン、強さがまちまちだそうで、強い時は「榴弾投げ」とかいう「爆弾投げ」の上位技を使ってきて、LV75の人でも瀕死になるそうです。

幸い今のところ弱いヤツにしか会ったことありません。とは言え、ソロで狩るには心許ないので手の空いているLSメンバーと一緒にボコボコ。てことで瞬殺パターンばかりでSS撮るヒマ無し。まぁ、タロンギコンシュの個体と同じですが。

そういえば、“???”にアイテムをトレードできるのは、ヴァナ1日ごとに1回なのですが、この1回の回数チェックって3エリアで共通なのですよね。「あと少しで湧きそう!」と呼ばれて急いで駆け付けたはいいが、他エリアの“???”にトレード済みでお役に立てないという失敗談が何回かあります。湧きそうになっているのを確認してから、人集めて、一気に詰め込むのがいいのですね。
戦    績
1戦目 2戦目
獣人金貨 獣人金貨×2



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ