私とNM ザルクヘイム地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Highlander Lizard NM Highlander Lizard
遭遇場所=コンシュタット高地 <E−9>
09/11/10の新NMの1体。メリーでもいないか、と広域スキャンを見ていたところヒット。

周りの雑魚トカゲに比べれば、それなりに強めなんでしょうが、こちとら素材狩りでTP飽和気味のLv70狩人。サイドワインダーをブチ込んだところ、あっさり昇天されました。
戦    績
1戦目 2戦目


Bendigeit Vran NM Bendigeit Vran
遭遇場所=コンシュタット高地 <E−6> 新月17:00〜05:00
下のHatyの新月時バージョン。満月には犬で、新月にはシャドウ族と。ひょっとして同一人物が変身? 真相はともかく、例によって広域スキャンに見慣れない名前が引っ掛かったので、狩ってみました。

通常攻撃にスロウの追加効果が付いているようですが、そこはそれ、Lv40キャラだったので何ら問題なし。戦利品もHatyと同じく「朧月輪」でした。

シャドウ族だから夜間のみかと思ったら夕方の遭遇。普通のアンデッドのPOP時間とは違う(17:00〜らしい)ようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
朧月輪 朧月輪 朧月輪


Haty NM Haty
遭遇場所=コンシュタット高地 <H−5> 満月17:00〜05:00
革細工スキルを上げるべく、雄羊の毛皮を求めてデカ羊を狩っていた時のこと。広域スキャンに見慣れない名前が映りました。Haty? なんだ、新NPCか?

と、駆け付けてみれば・・・犬? (・ロ・)

05/07/19VUで増えた低レベル帯のNMの1匹ですね。満月の夜だけ出現するそうです。他に狙ってた方もいないようなので、ポコスカと殴ってみました。Lv40キャラだったので問題なく瞬殺。戦利品はExRareの投てき武器でした。
戦    績
1戦目 2戦目
朧月輪 朧月輪


Steelfleece Baldarich
HNMSteelfleece Baldarich
遭遇場所=コンシュタット高地 <I−7>
使用2Hアビ=マイティストライク(複数回使用)
LS仲間の手伝いで紫帯クエで使う「狂乱雄羊の角」を求めて
まったりとRampaging Ramを探してきた時のこと。
2時間ほどデカ羊を狩れどもRampaging Ramは出現せず。
時間的にそろそろお開きかな〜という所に、湧きましたよ。
特大デカ羊のコチラさんが!

この時、コンシュにいたメンバーは40〜54の4人PTだったので
当然勝ち目無し! LSに応援を頼むと、颯爽と駆けつけてくれたのはLV75の赤さんシフさん2人組。

まー何ですね。高レベルの方って本当にスゴイですね。
みるみる体力削って、あっさり倒しちゃいましたよ。

レベル40狩人の私はと言えば、ひたすら離れて弓を撃ってましたが、当たったのは2発だけ。それで「ホーンスプリッター」などという分不相応な称号を頂いてしまったり・・・。
とりあえず「狂乱雄羊の角」が出て良かった良かった。
戦  績 (「狂乱雄羊の角」は100%ドロップ)
1戦目 2戦目 3戦目


Goblin Archaeologist NM Goblin Archaeologist
遭遇場所=コンシュタット高地 <I−7>
初めて遭った時は瞬殺。LSイベントでプロミヴォン−デム攻略に向かった時なのですが、フルアラだわ、70台の人も数多く混ざってるわ、もうHNMでも狩れそうな勢いですよ? そんなわけで・・・。

デター! 武器構えたー! 終了ー!!

・・・40の私の出る幕ないネ( ̄ω ̄;)

「獣人金貨」に「ゴブリンヘルム」。あとはどなたかが与えたと思われる「草布」「銅鉱」に「折れたヤナギの釣竿」・・・(笑)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
獣人金貨 獣人金貨×2 獣人金貨 獣人金貨×2 獣人金貨


Stray Mary NM Stray Mary
遭遇場所=コンシュタット高地 <G−6>
初めて遭遇したのはデカ羊狩りをしていた時。デカ羊ってソロで倒せるようになると、あの巨体が倒れるのが楽しくて、ついつい狩っちゃいますよね(笑) で、そんな楽しい狩りをしていた時にサポ狩(Lv1)の広域スキャンに『Stray Mary』と!! 速攻駆けつけバトル。いやはや、狩人さんがいると、一般人の前には姿を現さない理由がよく分かっちゃいました。

それにつけても、メリーのホルンの高騰ぶりには驚きですね。BCNM導入前は5000ギルとかだったのに、今じゃ・・・。
戦  績 (「メリーのミルク」は100%ドロップ)
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
メリーの
ホルン
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
メリーの
ホルン
メリーの
ホルン
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ