私とNM ザルクヘイム地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Hippomaritimus NM Hippomaritimus
遭遇場所=バルクルム砂丘 <I−9>
砂丘からルフェーゼ野に移動しようとしたとき、変わった名前の魚がいることに気づきました。09/11/10NMの1体です。

砂丘レベルなら安心・・・とは言い切れないので(アプタントNMだったりすると強いですし)、ささっとネットで検索。うむ、いけそう。とりゃー! (ノ`Д´)ノ==>気孔弾

Lv72モンクでは経験値無しの練習相手。特殊技は「威嚇」のみ。ドロップ品は、MBダメージボーナスの付く胴装備「チャネリングローブ」。ソロがメインの私にMB装備なんてねぇ・・・えぇ・・・。
戦    績
1戦目
チャネリング
ローブ


Valkurm Emperor NM Valkurm Emperor
遭遇場所=バルクルム砂丘 <F−8>
やってきました、砂丘! 皇帝陛下の御姿を求めてひたすらトンボを狩ります、狩ります! さんざんトンボを狩った挙げ句、ようやくお出ましの皇帝陛下を通りがかりの人に釣られる、というのはよくある話。でも、めげてはいけません。がんばれ、私!(T−T)

っしゃぁ、今度は取ったぁっ! 横に走ってきたライバル様が/cryしてますが、私も数時間トンボを狩っていたのだ! すまん、許せ! ってことで撃墜! 虫の翅ゲット! 虫の・・・(T−T)

翌日、再びPTで狩りました。見事髪飾りドロップ! 見事ロット負け! がんばれ、私!!(T−T)

※05/07/19のVUで同性能EX属性の「姫帝羽虫の髪飾り」に変更された模様。
戦    績
1戦目 2戦目 5戦目
皇帝羽虫の
髪飾り


Golden Bat NM Golden Bat
遭遇場所=バルクルム砂丘 <B−8>
砂丘に来たからには、、、と隠し海岸奥の洞窟へ移動。以前は、黄金バットを狩る人くらいしか立ち寄らなかった洞窟ですが、今やグスタフの洞門への入り口。高LV様がドタドタ通りまくります。

そんな洞窟の壁面にちょこんと/sitして、湧いてくるコウモリをポカポカ殴っていますと、ほどなく遭遇、黄金バット! まぁ、“黄金”つーても名前だけで、実際にはSSの通りフツーの黒いコウモリだったりするんですけどね^^;

結局、コウモリの翼を貯めるだけ貯め込んで、洞窟を去ることになった私でした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目





前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ