私とNM ヴォルボー地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Arachne NM Arachne
遭遇場所=クフタルの洞門(地下) <F−10>
アラクネ狙ってるLSメンのPTに、潜在消しついでにお邪魔。抽選対象のクモや周りに湧くラプトルで順調に潜在を消しておりますと、1時間もせず出現。まぁ、普通のクモと外観は変わりませんな。

特別な能力も無いようで普通に撃破。「アラクネの網」は1つだけドロップ。何度か狩ってるその方に聞きますと、1つだけってのはショボい話で、複数ドロップすることもあるそうです。

そいや、この「アラクネの網」から出来る「フーラード」は、かばんクエに使うアイテムなんですよね。「かばんクエアイテムは自力で合成する」を目標に、コツコツと合成スキルを上げてきた私ですが、後半のヨバクリシリーズのアイテムは職人スキルが無いと駄目だと知り、その時点でスキル上げの意欲が失せたものです(笑)
戦    績
1戦目
アラクネの網


Cancer NM Cancer
遭遇場所=クフタルの洞門(アルテパ側) <H−7>
「スキル上げしたいな〜」「じゃあ、アロンダイト狙いつつクフタルでやるか!」

ということで、クフタルの洞門でスキル上げ。・・・って、周りがオバケだらけで、とても怖いんですが ((((゜д゜;))))

そんな中、キュスに釣られて出現するカニNMのCancerを狙ってみます。聞いた話では、通常のRobber Crubが湧くことが多く、なかなかCancerは出ないとのことでしたが、この日は幸運にも2回続けてCancerが出現。意気揚々と狩ってみます。

しかしまぁ堅い堅い。モンクさんが夢想阿修羅拳を何度も叩き込みますが、なっかなか減りません。もともとカニは防御力高いですが、コイツの堅さは本当にハンパじゃありませんね。まぁ、おかげさまで私の魔法スキルはガンガン上がったのですが (;;´∇`)
戦    績
1戦目 2戦目


Guivre
HNMGuivre
遭遇場所=クフタルの洞門(テリガン側) <I−10>
えー、レベル不相応な私が初めて訪れたクフタルは、夏祭りドキワク肝試しイベントありました。それも挑戦1回目。マップなぞ無いので、パートナーとしばし彷徨う後、ようやくGoalPointに到達です。

「うらめしや〜クポ〜」

お、出てきたな、モーグリ。
ふむふむ、これからもらうアイテムをパートナーと交換すれば良いわけか。で、そのアイテムというのは....φ(>ω< )

ガスッ 588ダメージ!
『イベントはキャンセルされました』

……え? φ( ・ ω ・ ;)??

いやぁ、何が起こったか、さっぱりでしたね。颯爽とさりゆくデカイ竜が、噂のクフ竜ギーヴルだと知ったのは、数分後のことでした。
戦    績
1戦目 4戦目 5戦目
惨敗



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ