私とNM バルドニア地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


likho NM Likho
遭遇場所=ズヴァール城外郭(入口マップ) <G−7>
09/11/10の新NMの1体。3体写ってて分かりにくいですが、左のがそうです。あと2体は量産型。NMって雑魚に比べて二回りくらい体格が大きいのが一般的なんですが、どうも新シリーズNMは見た目だけでは区別つきにくいですね。

闇の炎取りついでに寄ってみましたら放置中。ですが見ての通り、狭い部屋にリンクする状態で配置されているので様子見で断念。なお、Lv75でも絡んでくる強さだそうです。
戦    績
現在交戦歴無し


Count Bifrons NM Count Bifrons
遭遇場所=ズヴァール城内郭(2層) <I−9>
使用2Hアビ=ブラッドウェポン
暗黒騎士がLv41になったので「アブゾデック」。競売で見たら10万超えとちょい高い。自力で取りに行ってみることにしました。

抽選対象の雑魚デーモンは練習相手。リンクが起きても問題なく撃破できる強さでしたが、本命のこやつ・・・ビフロンス伯爵ときたら、Lv68相当の割にはかなり強め。こちらのストンスキンを一撃で剥がし、ファランクス越しだというのに一撃で100前後のダメージを出してきます。んー、こりゃいかん、MP保たん。

やむなく一時撤退し、リンクシェルの方々に応援頼みました。今度は忍者さんが盾になってくれたので、通常攻撃も「ブラッドウェポン」も蝉で避けて安定。めでたく「アブゾデック」もポロリしました。手伝ってくれた皆さん、ありがとう!ヽ(´ー`)ノ
戦    績
1戦目
撤退 アブゾデック


Grand Duke Batym NM Grand Duke Batym
遭遇場所=ズヴァール城外郭(地下1層) <G−8>
使用2Hアビ=アストラルフロウ
デーモン族バティン大公。約24時間POPという(昔は72時間)貴重なNMです。私の戦士AFの宝箱の捜索中に遭遇しました。

Lv75でも絡んでくるアーリマンやらデーモンやらの群れの中に出現するので、掃除も一苦労です。Lv60キャップ当時は一つ間違えれば全滅必至。大変だったことでしょうね。

幸いLv75のお手伝いさんと一緒だったので、仕掛けることに。途中の「アストラルフロウ」で一気に700ほど持っていかれてビビリましたが、それ以外は特に問題なく撃破できました。

「デモンスライサー」と「魔人の角」「魔人のどくろ」をゲッツ。
戦    績
1戦目
デモン
スライサー


Marquis Amon NM Marquis Amon
遭遇場所=ズヴァール城外郭(地下1層) <H−8>
使用2Hアビ=魔力の泉
デーモン族アモン侯爵。上のバティン同様に約24時間POPという(昔は72時間)貴重なNM。同じタイミングで放置されていたので、おそらく前日にまとめて狩った方がおられたのでしょう。

ガIIIやら古代やら詠唱してくる凶悪な黒魔道士ですが、お約束の「黒魔道士 サイレス決まれば ただの雑魚」。「魔力の泉」を使ってきたものの。開幕から終了までサイレス決め通して難なく撃破しました。

あまりにも楽勝だったせいなのかドロップ品は何も無し。
戦    績
1戦目




前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ