私とNM 機船航路


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Blackbeard NM Blackbeard
遭遇場所=マウラ→セルビナ機船航路(海賊船航路)
船釣り、船釣り、今日も船釣り。

しかし、スキル上がらないなー。1D釣って0.1アップくらいだから、スキル1上げるのに120尾かー? むはー、大変だな、こ・・・ボガスッ!(昇天)

などとホラーに殴られて死んだりしながら、毎日毎日船に乗っていると、さすがに海賊とも出くわしますわね。赤い人も乗ってますわね。「質量はホネですが、通常の3倍の強さです!」

Silverhook同様、大概は棍棒目当てのPTに即釣りされてましたが、たまたま誰も狩らない時があったので、記念撮影しときました。サイレントオイル持ってて良かったー。(←ホラーの時も使っとけよ!)
戦    績
現在交戦歴無し


Silverhook NM Silverhook
遭遇場所=セルビナ→マウラ機船航路(海賊船航路)
おしゃー! フィッシュランキングに挑戦だぜー!

と船でベッフェルマリーン釣りに挑戦中。むむ、エリチェン暗転時間長いじゃん。海賊じゃん。 とりあえず海に出ると同時に、いつもの海賊出現予告マクロを実行。乗客の皆様に警告です。

数刻しまして予告通り来ました海賊船。・・・て、赤い召喚士様(ネクロマンサー?)乗ってるよ!? 強いホネが喚ばれちゃうよ!

で、出ましたSilverhook。大概、コイツの落とす棍棒狙いの高レベルPTに即釣りされるのですが、その日はたまたま僅かな乗客しかおりませんでした。Lv60台の侍の方が果敢に挑んでいきましたが、そのNMホネ、75でもソロじゃキビしいのよね (´Д⊂

仇討ちの実力もない釣りタルは、犯人の写真撮影だけに留めておきました。
戦    績
現在交戦歴無し


Sea Horror
HNMSea Horror
遭遇場所=機船航路(通常航路)
使用2Hアビ=百烈拳
よぉーやくOcean Crabを釣り上げ、ウィンのクエに必要な「青銅の箱」をGETした時の事。ルンルン気分♪(死語)でいたら、真上に湧きましたよ、噂のアイツ!

ヤバイ!、速攻逃げ! と思いきや、ちょうど釣りマクロ発動。のんびりと海に向かって、ぽちゃ〜んと竿を構えるタル。だぁー、キャンセルだ!キャンセルぅ! 慌ててキーボード連打。タルっ子はしぶしぶ投げ入れたばかりの竿を取り込みます、するする・・・。

ばしゅるる ボガッ! ボガッボガスッ!!(昇天)

仇を討ったのはLSの船釣り大会の時。さすがに60キャラ混ざりのフルアラの前には海の恐怖も一たまりも無し。シャル貝しか落ちませんでしたけどね。

そうそう、40戦士で参加していた私は、一発も当てられなかったことは内緒です (; ̄▽ ̄)ノ
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
轢死 圧死


Phantom RM Phantom
遭遇場所=機船航路 20:00〜4:00
普通のゴースト系モンスターなんですけど、「アイススパイク」を落とすので収録。今でこそ40BCNMでも手に入りますので相場は落ちましたが、BCNM導入前は結構な値段でした。
・・・とはいえ、未だに1万はしますから、船上に湧けば速攻で狩られます。私も即狩ります。夜中便では出航と同時に甲板へダッシュが基本です。ですが、そこにホラーがいたりすると・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
アイス
スパイク
アイス
スパイク
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
アイス
スパイク
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目 30戦目
31戦目 32戦目 33戦目 34戦目 35戦目
36戦目 37戦目 38戦目 39戦目 40戦目
41戦目 42戦目 43戦目 44戦目 45戦目
46戦目 47戦目 48戦目 49戦目 50戦目
51戦目 52戦目 53戦目 54戦目 55戦目
56戦目
アイス
スパイク



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ