私とNM サルタバルタ地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Legalox Heftyhind NM Legalox Heftyhind
遭遇場所=外ホルトト遺跡(西サルタ北・奥マップ) <I−7>
「古代遺跡の箱のカギ」を拾ったので、高いモノは入って無いと知りつつも、貧乏人根性で箱開けに。その箱探しの道中で遭遇。09/11/10のNMの1体です。

ホルトト遺跡レベルなので余裕だろうと思いきや、Lv73戦士に割と当ててきて、ダメージ2,30といったところ。さすがにその程度で負けたりはしませんが、周りの雑魚ゴブリンよりは遙かに強いようです。

Lv73で経験値無し。戦利品も無し。特殊技は使ってきませんでしたが、やたらダブルアタックを発動させてきてたのが印象に残りました。

なお、わざわざ足を運んで開けた「TreasureChest」から出てきたのは750ギル・・・。
戦    績
1戦目


Desmodont NM Desmodont
遭遇場所=外ホルトト遺跡(西サルタ・北) <G−6>
09/11/10の新NMの1体。ホルトト遺跡にて「ワイルドオニオン」集めしていて遭遇。ゴブから経験値も入るLv10で行ってましたので、これでは勝ち目ないかと、着替えて再出撃してきました。

戦士66で挑んだところ当然のように楽勝。ただ、周囲のゴブやコウモリがLv66なら片手斧の一撃で倒せるのに対し、こいつは5発かかりました。かなりHPが多いようです。Lv10のままだったら負けてましたね、多分。

戦    績
1戦目
フィデリティ
マント


Maltha NM Maltha
遭遇場所=内ホルトト遺跡(隠し通路) <F−9>
フレに頼まれて魔封門を開けにホルトト遺跡へ。何気に広域スキャンしてみると、見慣れない名前が引っ掛かりました。おや、NM?

ということで、ちょこっと寄り道。スライムのNMを叩きます。スライムだけあってタフな感じはありましたが、同行していたフレが60台だったので、さすがに余裕勝ち。「トレーラーチュニカ」という狩専用のお洋服を落としました。
戦    績
1戦目
トレーラー
チュニカ


Doppelganger Gog NM Doppelganger Gog
遭遇場所=外ホルトト遺跡(東サルタ・北) <I−7>
すぐ地元のホルトトのNM狩ってなかったよ!Σ( ̄□ ̄;)
ハタと気がつき思い立ったが吉日、レッツゴー! 突入したら、すぐに遭えました^^

ここのNMはライバルさえいなければ独り占めできて良いですねー。逆に遺跡に誰か1人でもいると、何も狩れなくなりますが・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
クルエル
スピア
6戦目


Doppelganger Dio NM Doppelganger Dio
遭遇場所=外ホルトト遺跡(東サルタ・北) <J−6>
もう片割れ。無駄無駄無駄ァァの吸血鬼様。

LV40でしたので、戦闘自体はちゃんちゃら余裕でしたが「次元殺」のダメージだけは、さすがっ!! HPを200ほど持ってかれました。LV30くらいだと、これが元でピンチになるかもしれません。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
クルエル
サイズ
6戦目


Bomb King NM Bomb King
遭遇場所=外ホルトト遺跡(東サルタ・北) <G−7>
ドッペル2匹を従えるボムの王様・・・。いや、こいつの方がドッペルより弱いか・・・。

ポコポコ殴って、あっさり勝利。ま、LV40だったからですが・・・。それにつけても「King」って名前の割に弱すぎのような?^^; 一方、対となる(?)Bomb Queenは、イフリートの釜に出現する超つよNM。どうやら女王様の方が真のボム王であるようですね。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ボムの指輪
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ