私とNM サルタバルタ地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Quu Xijo the Illusory NM Quu Xijo the Illusory
遭遇場所=ギデアス <F−12>
追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜』で必要な「ヤグードパテ」を求めてギデアスへ。そこで見慣れないNM発見。09/11/10の新型のようです。オートアタックで殴っておき、SSを数枚撮影した後、画面に目を戻しますと・・・、

あ、あれ? 全然HP減ってないぞ? まさの強敵!? (;'д')

Quu Xijo the Illusoryは、空蝉の術:壱を唱えた。
幻影が身代わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影が身代わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影が身代わりとなって攻撃を受けて消えた。
Quu Xijo the Illusoryは、空蝉の術:壱を唱えた。
幻影が身代わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影が身代わりとなって攻撃を受けて消えた。

ひたすら空蝉の忍者!!両手棍じゃ追っつかねぇ!(笑)
このあと、短剣に持ち替えて倒しました。Lv66で経験値無し。
戦    績
1戦目


Hoo Mjuu the Torrent NM Hoo Mjuu the Torrent
遭遇場所=ギデアス <H−10>
使用2Hアビ=女神の祝福
超有名NM。CHR+8の性能を持つ「モンスターシグナ」は需要が衰えず、取り引き値段も高価。出現位置には常に数人のプレイヤーが佇んでおります。私も何度か挑戦しましたが、なかなか釣り勝てません。出現範囲は狭いのですが、だからといって1人でカバーできるものではありませんしね。

こうなるともうヤマを張るしかないです。岩の右側だけに集中! 他の場所に出たら素直にあきらめ! と決めて、じぃーーーと待ちます。待ちます。待ちます。

いやいや、抽選POPのNMなんだから、ちゃんと周りの雑魚も掃除せなあきませんな。と、雑魚ヤグ(ついでにハチも)潰しまくること十数匹。潰したばかりの雑魚の死体の上にPOP! 文字通りの目と鼻の先!! FF始めて22ヶ月! ついに対決ッ!!

「出ました?」
「・・・デオード」
ライバル様から/comfortをいただきました・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
デオード デオード デオード デオード デオード
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
デオード デオード デオード デオード ジーロット
ミトン


Juu Duzu the Whirlwind NM Juu Duzu the Whirlwind
遭遇場所=ギデアス <J−11>
使用2Hアビ=微塵がくれ
狩人育てるうちに「ハンターロングボウ」が欲しくてギデアスへ。目当てのJuu Duzu the Whirlwindは、人気商品「モンスターシグナ」もごく稀にドロップするとのことで、上のHoo Mjuu the Torrentと合わせて狩られているライバルの多いNMです。

「まぁ、モンスターシグナがアタリで、ハンターロングボウはハズレだから1回釣れればいーか」と勘違いして狩ったのが良かったのか、一発目でGETすることができました。(笑)

実際には私が狩った頃には、既にレアドロップが「ハンターロングボウ」、ハズレドロップが「ライトソレア」に修正された後でした。現在「モンスターシグナ」をドロップするのは、Hoo Mjuu the Torrentのみです。こいつをいくら狩っても出しません。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ハンター
ロングボウ
ライトソレア ライトソレア ライトソレア ライトソレア
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ライトソレア ライトソレア ライトソレア ライトソレア ライトソレア


Vuu Puqu the Beguiler NM Vuu Puqu the Beguiler
遭遇場所=ギデアス <H−14> 
使用2Hアビ=ソウルボイス
LS仲間のカザムパスGETツアーに獣人拠点の案内人として参加。え〜、こちらの広場におられますのがカギを持ってるヤグさん達です。みんなで殴りましょうね〜♪ と殴ってたら、いつのまにかNMも混じってました(^^;)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
バード
ホイッスル
バード
ホイッスル
バード
ホイッスル
バード
ホイッスル
バード
ホイッスル



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ