私とNM サルタバルタ地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Duke Decapod NM Duke Decapod
遭遇場所=東サルタバルタ <G−4>
「ペルテ」という低レベルの後衛向きの盾の存在を今さら知って、取りに行く私。09/11/10NMのドロップ品ですね。実装から1年過ぎてるジャン!

目的のカニは予想通りに放置中。サルタの思いっきり端っこなので、狙って狩りに来ない限りは、誰も手を出すことはない模様。

広域スキャンのため狩人で来たので弓矢1発360ダメで瞬殺。ということで能力は不明。目的の「ペルテ」は2戦目でドロップしました。
戦    績
1戦目 2戦目
ペルテ


Numbing Norman NM Numbing Norman
遭遇場所=西サルタバルタ <F−5>
追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜』で必要な「皮付き羊肉の燻製」(修理に関係ねぇジャン!(;`Д´))を求めて、「Harvesting Point」での収穫作業中に遭遇。09/11/10NMの1体です。

お散歩装備とは言えレベル66でしたので、数発殴って終わり。09/11/10NMは特殊技の発動パターンに特徴ありますが、そこは確認できませんでした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
パイク
6戦目


Sharp-Eared Ropipi NM Sharp-Eared Ropipi
遭遇場所=東サルタバルタ <J−11>
「合成に必要な絹糸が1本だけ足りないッ!」

こんな時、アナタはどうしますか? 1本だけだし競売で買う! ギルドの開店時間に並んで買う! 絹糸は瞬殺されるが「クロウラーの繭」なら在庫アリだ!繭2つ買って合成する!

フムフム、良いお答えですね。

が、貧乏性の私は絹糸1本のためにサルタバルタへと走り出すのでありましたッ! おらイモムシ、絹糸よこせや! 三ヽ(;`∀´)ノ

てな、時間がかかるばかりで効率の悪い選択をした私のレーダーにNM名がヒット! 今まで遭い損ねてたウサギちゃんです。その名もトンガリ耳のロピピ! 西ロンのギザ耳ジャック君のお友達でしょうか? ともかく見つけたからには狩らせていただきます。

Lv42シフで無傷勝利。リボンもいただきました。ExRare品だからドロップ率が高いのかもです。(自分のトレハンを信じてない私)
戦    績
1戦目 2戦目
エントランス
リボン
エントランス
リボン


Nunyenunc NM Nunyenunc
遭遇場所=西サルタバルタ <H−5>
ヒーリングMP+2の片手棍を落とすってことで狙ってみました。

サルタバルタといえば駆け出し1ケタレベルの方もおりますので、乱獲になっちゃいかんなぁ、と現地へ行ってみれば人影皆無。その辺気にして、わざわざ低レベルジョブで来たのに拍子抜けです。まぁ、炎クリ&印章拾いも兼ねればいいかと、楽表示の鳥を殲滅開始。30分ほど狩ったところで湧きました。

白43に着替えて挑戦したところ、相手の攻撃全回避で被害ゼロの余裕勝利。ただ、NMクオリティの常でHPだけは高く、周りの雑魚モンスターは悪くても2回殴れば倒せるのに、コイツは6回ほど殴る必要がありました。300ほどのHPを持っているようですね。

後にLv18ジョブで遭遇。経験値が30入りましたので、Lv12モンスターだと思われます。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
ピルグリム
ワンド
ピルグリム
ワンド
ピルグリム
ワンド


Tom Tit Tat NM Tom Tit Tat
遭遇場所=西サルタバルタ <H−6>
それは〜まだ〜私が〜サポジョブを取っていなかった頃〜♪ 西サルタのとある丘〜陵〜で狩りをし〜ていまして〜♪ この辺は〜楽なカブしか〜いない〜だろう〜と〜♪ 弓撃って〜みたら〜NM駆けてきた〜♪

名前も確認せずに仕掛けてみたら実はNMだった!という困ったちゃん遭遇。慌ててマイティ発動するも、サポ無しLv10では、いささか及びませんでした。ま、マイティなんて「当たらなければどうということはない」しねぇヾ(´▽`;)ゝ

その後、Lv40まで育ってから再遭遇。むろん超楽勝! 仇は討ったぜ、幼き日の自分!
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
敗北
6戦目 7戦目 8戦目
フルーツ
パンチ


Spiny Spipi NM Spiny Spipi
遭遇場所=東サルタバルタ <I−7>
ミストシルクケープを求めて東サルタへ。なにせ当時競売価格で3万〜3万5000しましたからね(FF初期は現在ほど金策が充実しておらず、1万稼ぐのも大変だったデス)。とても買えたものではありませんでした。・・・が、イモムシを狩れども狩れども遭遇できず。そのうちフレンドにお古のケープも譲ってもらい諦めました。

それでもタロンギ帰りには、POP地点を通るコースを習慣づけるようになり、その甲斐があってか、忘れた頃にようやく遭遇。ケープこそ出ませんでしたが遭えただけで満足満足。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ミストシルク
ケープ
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
ミストシルク
ケープ



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ