私とNM ロンフォール地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Ankou NM Ankou
遭遇場所=龍王ランペールの墓 <J−8>
下のGwyllgi退治にわざわざ着替えてきたので、ついでに他の09/11/10NMも見てみることに。その1体のAnkou。

鎌持ちなので、まずは開幕「サイレス」〜・・・ってレジか! 09/11/10のNMシリーズは「サイレス」や「スリプル」に完全耐性なのが多いですよね、やれやれ。

使ってきたのは「ドレイン」「アスピル」。殴った感じ、Gwyllgiほどの強さは無い模様。さっくり倒せました。

他にもう1種類、コウモリのNMが追加されたみたいですが、それには遭えませんでした。
戦    績
1戦目


Gwyllgi NM Gwyllgi
遭遇場所=龍王ランペールの墓 <H−8>
「こんなところに犬が? (・_・;)」

見慣れない場所に犬モンスター。調べてみると案の定「計り知れない強さ」。09/11/10の新NMです。Lv34なら絡んでこな・・・うげ、きたか。

抜刀し殴り返そうとしましたが、3回噛まれたら、こちらのHPゲージ半分。やべ、これ強いじゃん!? (・△・;)

脱兎の如く逃げだし、Lv71に着替えて再降臨。さすがに今度は無傷の楽勝でした。

特殊技は「メタンブレス」「ポイズンブレス」とブレス系で固定の模様。周りのゴブや骨から経験値が入るレベルでは勝ち目無いのでご注意。・・・って、最近はこんなとこでレベリングする人はいないですかね? 私は低レベルの頃、結構籠もってたなぁ、お墓。
戦    績
1戦目
脱兎


Spook RM Spook
遭遇場所=龍王ランペールの墓 <I−10> 20:00〜4:00
クエ「見習い登用試験」をクリアすべくランペールへ。この頃はFF始めたばかりで「反魂樹の根」が他モンスターも落とすとは知りませんでした。ちょうど同期に始めたフレも誘って慣れないPTで挑戦です。

で、結果はというと・・・散々なもので(T_T) まだリンクとか、骸骨系は生体感知で攻撃してくるとか、そういう知識が全く無かったため、Spookと戦闘中に周りの骸骨に襲われたり、逃げたら逃げたでゴブに絡まれたりで、全滅に次ぐ全滅・・・。

「慣れていくのね・・・自分でも解る・・・」って感じで、いろいろ勉強になりましたよ、はい。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
敗北 敗北
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
トラベラー
マント
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
トラベラー
マント
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目


Goblin Gruel RM Goblin Gruel
遭遇場所=龍王ランペールの墓 <H−7>
『もともとはゴブリンの作った粥。粥の材料に何らかの邪悪なものが混じっていた為に生命を持った煮汁となった』・・・という何ともアヤしい設定の生き物。生みの親は、ジュノでぐつぐつと鍋を煮込んでいるあのゴブでしょうか?

ま、設定はさておいて、要はただのスライムなのですが、「ヴァラーピアス」をドロップするという事に加え、通常NMに比べても長いPOP時間(3時間前後?)の為、なかなかお目にかかれません。

Lv24キャラで経験値33〜41。Lv18〜20モンスターでした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目
ヴァラー
ピアス


Crypt Ghost RM Crypt Ghost
遭遇場所=龍王ランペールの墓 <G−8>
ドロップアイテムは「マーシャルズボン」という良さげなアイテムだわ、出現条件は8分おきに湧くTomb Bat3匹との抽選POPだわ、といかにもNMライクな位置づけのRMオバケ。「調べる」をすれば、「計り知れない」ではなく、きちんと強さが表示されるので一応RMってことで記載しておきます。

こいつが湧く部屋には大抵誰かしら張ってますが、たまたま誰もいなかった時にコウモリ狩りまくって遭遇。Lv24キャラで経験値41。Lv20モンスターでした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
マーシャル
ズボン
6戦目 7戦目 8戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ