私とNM ロンフォール地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Kegpaunch Doshgnosh NM Kegpaunch Doshgnosh
遭遇場所=ゲルスバ砦 <H−10>
『戦慄!モグ祭りの夜』に必要な「オークの装甲板」取りをしていたら、カギを拾いましてですね。大して金にならないと分かりつつも、せっかくなので開けてみるか〜、とフラフラ歩き回って「Treasure Chest」を探していましたら、変わった名前の戦車に遭遇。09/11/10NMの1体です。

Lv70でしたので全く問題にならない相手。常時「エンファイア」付きのようですが、レベル差が大きかったためか、追加ダメージも1ケタでした。
戦    績
1戦目


Orcish Panzer NM Orcish Panzer
遭遇場所=ゲルスバ砦 <H−8>
炎クリ収集もかねて、20ちょい過ぎたばかりの戦士でオークを薙ぎ倒しまくっていたところ見慣れない戦車と遭遇。調べてみれば「計り知れない強さ」。そうか、05/07/19VUでこのゲルスバ砦にも新しいNMが配置されてたんだっけ。

そのまま仕掛けるのには、やや不安だったので、いったんサンドに戻って着替えてきます。
そしてLv46モンクで30秒とかからず撃破!

・・・したら、中の人が怒ってデテキター!( ̄□ ̄;)

中の人は普通のOrcish Fighter。どうやら、この中の人が抽選になっており、アタリの時にNMオークが湧くようです。今回は普通のパイロットてトコですかね? 容赦なく叩き伏せます。

このNM戦車自体は約1時間POPのようで、すぐ遭えるのですが、何度倒せどOrcish Fighterばかり。なかなかエースパイロットにお目にかかれません。それを繰り返すこと18回・・・(続)
中  の  人
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter
Chariotbuster
Byakzak
Orcish
Fighter
Orcish
Fighter


Chariotbuster Byakzak NM Chariotbuster Byakzak
遭遇場所=ゲルスバ砦 <H−8>
使用2Hアビ=マイティストライク
(続)
「来たな! ニュータイプ!!」

よーーーーーやく遭えました。エースパイロットのビャックザック!
さんざん待たされたストレスを戦車戦で貯めた闘気(=TP)と共に拳に乗せて、一気に叩き込みます!

ウゴゴゴシュィーンギョンギョンギョンギョンギュドォオンッ!!

はい、終了。
マイティストライク使ってきましたが、さすがにLv46モンクの敵ではありません。エクレアの片手剣入手です。せっかくなので戦士を伸ばす時に使わせていただきましょう。
戦    績
1戦目
オリガ
サイフォス


Ashmaker Gotblut NM Ashmaker Gotblut
遭遇場所=ユグホトの岩屋(下層) <H−9>
使用2Hアビ=魔力の泉
私が初めて遭遇したNMです。LV20台半ば。ソロでユグホトで楽オーク狩りをしていたら、突然後ろからブリザドが・・・!

「げ! まさかOrcish Cursemakerがリンク!?」と思って振り向くと何やら見慣れない名前がオークがおりました。『その強さは計り知れない』って・・・、きゃー!!

結局、もう1匹リンクして3連戦。HP残り2ケタでどうにか勝利しました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
プリースト
ローブ
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
プリースト
ローブ
ハーミット
ワンド
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド
ハーミット
ワンド


Thousandarm Deshglesh NM Thousandarm Deshglesh
遭遇場所=ゲルスバ野営陣 <J−6>
使用2Hアビ=インビンシブル
ゲルスパ野営陣にサーモン&マス釣りへ♪ 抽選POPでNMが湧くのは知ってましたので、釣りがてら周りのオークもポコポコ殴ってみました。そして、ご対面。こちらはLv35だったので全く呆気ない勝負でした。
後にLv19キャラで戦闘し経験値18入手。Lv13てとこですね。

オベリスクが通常ドロップのハズレで、プレートベルトがレアドロップの当たりアイテムのようです。もっとも、どっちが出てもあんまり使い道がないですが・・・。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
プレート
ベルト
オベリスク オベリスク オベリスク プレート
ベルト
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
オベリスク オベリスク オベリスク プレート
ベルト
オベリスク
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
オベリスク オベリスク オベリスク オベリスク プレート
ベルト
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
オベリスク オベリスク オベリスク オベリスク オベリスク
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
オベリスク オベリスク オベリスク オベリスク オベリスク
26戦目 27戦目 28戦目
オベリスク オベリスク オベリスク


Hundredscar Hajwaj NM Hundredscar Hajwaj
遭遇場所=ゲルスバ砦 <G−9>
使用2Hアビ=マイティストライク
ゲルスバNMオーク3人衆で長いこと討ち漏らしていた1体。討ち漏らすのも当然というか、魅力的なアイテムは落とさないわ、クエストやミッションの通り道から外れたトコに湧くわ、とかなり不遇(?)なNMです。

試しに狩りに行ってみたらライバルどころか、近くを通りがかるPCも皆無。雑魚オークを20匹くらい屠ったところでPOPしました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
コアス
レギンス
ワイルド
カジェル
コアス
レギンス
コアス
レギンス
ワイルド
カジェル
6戦目 7戦目 8戦目
コアス
レギンス
コアス
レギンス
コアス
レギンス


Orcish Wallbreacher RM Orcish Wallbreacher
遭遇場所=ゲルスバ野営陣 <I−5>
はい、人気者の戦車君です。DEX+2のストライクバグナウを求めて、日夜ライバルが集っております。いやホント。こやつの湧く小部屋にPCがいないコトは極めて稀ですね。

ご多分に漏れず私も何度か狩りました。結果は下の通りの20連敗、無惨なものです。シフ育てるんで、どうしても欲しかったんですけどねぇ・・・。結局、競売で落札することに・・・。4万しました。

購入からリアル1年過ぎて、忘れた頃に、ようやくゲッチュ。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
ストライク
バグナウ
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目 30戦目
ストライク
バグナウ
ストライク
バグナウ
31戦目 32戦目 33戦目 34戦目 35戦目
36戦目 37戦目 38戦目 39戦目 40戦目
41戦目 42戦目 43戦目 44戦目 45戦目
ストライク
バグナウ
46戦目 47戦目 48戦目 49戦目 50戦目
51戦目 52戦目 53戦目 54戦目 55戦目
56戦目 57戦目 58戦目 59戦目 60戦目
61戦目 62戦目 63戦目 64戦目 65戦目
ストライク
バグナウ
ストライク
バグナウ
66戦目 67戦目 68戦目 69戦目 70戦目
71戦目 72戦目 73戦目 74戦目 75戦目
ストライク
バグナウ
76戦目 77戦目 78戦目 79戦目 80戦目
ストライク
バグナウ
81戦目 82戦目 83戦目 84戦目 85戦目
86戦目


Orcish Barricader RM Orcish Barricader
遭遇場所=ゲルスバ野営陣 <I−5> 
はい、人気者の戦車君2号です。攻撃力+5が付くランタンシールドを求めて、日夜ライバルが集っております。・・・てゆうかね。この2つの戦車、POP地点が全く同じってコトは勘弁して欲しいですねぇ、ほんと。

19戦目の敗北は、暗黒18で仕掛けたモノ。たまたま覗いてみたら2体ともいるんだもんよぉ! 玉砕覚悟で突貫! 「丁度」のWallbreacherは倒したものの、リンクしてきたコイツは「おなつよ」。2Hアビも切れてたこともあって力及ばず・・・(−x−)

そんな人気戦車も放置されるようになってきた4年目。通りがかりにやっつけて、62戦目にして、ようやくゲッツ!ヽ( T∀T)ノ
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
敗北
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目 30戦目
31戦目 32戦目 33戦目 34戦目 35戦目
36戦目 37戦目 38戦目 39戦目 40戦目
41戦目 42戦目 43戦目 44戦目 45戦目
46戦目 47戦目 48戦目 49戦目 50戦目
51戦目 52戦目 53戦目 54戦目 55戦目
56戦目 57戦目 58戦目 59戦目 60戦目
61戦目 62戦目 63戦目 64戦目 65戦目
ランタン
シールド
66戦目 67戦目 68戦目 69戦目 70戦目
ランタン
シールド
71戦目 72戦目 73戦目 74戦目 75戦目
76戦目 77戦目 78戦目 79戦目 80戦目
81戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ