私とNM ロンフォール地方その1


LISTに戻る  >>次ページへ


Rambukk NM Rambukk
遭遇場所=東ロンフォール <H−8>
ロンフォールでデカ羊を見ると、昔々の新年イベントを思い出しますね。あの頃はFF始めたばかりで「ラテーヌで絡まれた誰かが、ロンフォまで引っ張ってきたのか!?(;゜Д゜)」と焦ったものです。

09/11/10NMの1体。割とサンドに近い場所に湧きますが、ノンアクなので駆け出しレベルでもご安心。「いかにもNM」という御姿ですから、間違って仕掛けることもないでしょう。
戦    績
1戦目 2戦目


Amanita NM Amanita
遭遇場所=西ロンフォール <H−7>
通りがかりに見慣れない名前のキノコと遭遇。09/11/10の新NMの1体の模様。

ロンフォレベルで事故ることはあるまいと殴ってみたところ、一撃で倒してしまいました。
戦    績
1戦目 2戦目
テナクス
ストラップ
テナクス
ストラップ


Fungus Beetle NM Fungus Beetle
遭遇場所=西ロンフォール <H−9>
暗黒騎士とくれば武器は両手鎌、って感じですが、ソロでちまちま稼ぐ時は片手剣です。で、片手剣使うならば、もう片手が寂しいので盾でも持っておきたいと考えるのが人情。

と、そんな暗黒騎士のために(?)実装されたのが「クリペス」というレベル9から暗黒騎士でも装備できる盾。05/07/19のVUで追加された西ロンフォールのカブトNMが落とします。

て、このNM。他のサイト様を見ると「Goliath Beetle」て名前になってますね。実装当初は、そういう名前だったのでしょうか? その名前を頼りにカブトを狩っては広域スキャンしてたんですが、さっぱり見つからず。フト目の前にいたカブトを調べてみたら「計り知れない強さ」。あら、コイツかよ? まぁ「Goliath Beetle」ってオルデにいる雑魚カブトの名前ですし。変更したのでしょうかね。

LV50超えのキャラで挑んだので、あっさり勝利。というか、バイオ2で釣ったらSS撮ってる内に死んじゃいました。
戦    績
1戦目
クリペス


Swamfisk NM Swamfisk
遭遇場所=東ロンフォール <I−10>
モンクとかソロでやってると、ヒール時間長ぇぇぇ〜〜と溜息出ますね。無駄にHPありますからね。HP2ケタから全快するまで待ってると余裕で寝られますね。そんなワケでソロの時はヒーリングHP+の装備&食事をかかさない私です。え、ヒーリングMP+じゃないのかって? いや、私のモンクのキャラ、白は1・・・(´・ω・`)

サポ用に白育てりゃいいじゃん!という指摘はシカトして、ヒーリングHP+の装備を求めて、東ロンフォールです。ここのNM魚はヒーリングHP+4の両手棍を落とすのです。

ひたすら魚を狩ること2時間近く。ヒーリングHP+装備なんか要らねぇよ!w とばかり誰もライバルいませんが、こうも湧かないといいかげん疲れたぁ〜・・・というところでPOP。レベル40キャラで狩ったので無傷勝利。ただNMの例によって、この周辺のモンスにしてはHPがかなり多めのようです。360ダメ位かかりました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
ゲロング
スタッフ
ゲロング
スタッフ
ゲロング
スタッフ


Jaggedy-Eared Jack NM Jaggedy-Eared Jack
遭遇場所=西ロンフォール <H−9>
珍しく平日の午前中にログイン。そんでもってロンフォを通りかかりましたら、さすがに人が少ない! これはチャンス♪ とウサギ狩りをやってみることにしました。サンドで木の矢を99本購入し、99匹狩っても遭えなかったら、まぁいいか、てな気分で出発です。

んで結果は75矢消費したところで、ついに遭遇! この時点で、毛皮が25枚集まっていました。3匹に1枚は落としてる計算ですね。うむ、なかなか良い素材狩りの時間を過ごせましたよ、はい。

・・・え? ジャックたんのドロップ品?

・・・いや、彼は何も・・・。

・・・毛皮1枚落としませんでしたよ、ええ・・・(−_−)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目


Bigmouth Billy NM Bigmouth Billy
遭遇場所=東ロンフォール <I−8>
上のウサギ狩りの続きです。ふと東ロンのミミズNMにも遭っていなかったことを思い出しまして、残りの矢24本を持って東ロンにも顔を出してみました。

そうしましたら、まぁ遭える日はあっさり遭えるものですね。14匹撃ち殺したところで、太っちょのミミズ親分出現。LV19狩人の敵ではなかったですけど。

さて、問題の戦利品なのですが・・・コイツの当たりは何なのでしょう?(笑) 「黒石」や「翠石」などの各種石か「ミスリル鉱」なら当たりか? なんでも“ぬすむ”で「金鉱」が盗めるそうで、それが真の当たりなのかも??

とりあえず、何も落とさなかった2戦目はハズレ承認。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ミスリル鉱 ミスリル鉱 黒石 ミスリル鉱
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
翠石 ミスリル鉱
黄石
白石




LISTに戻る  >>次ページへ