私とNM クフィム地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Qoofim NM Qoofim
遭遇場所=クフィム島 <G−6>
ヴァナ住民がアビセアフィーバーの最中、今さら追加シナリオを進めてたりする私。クフィム島で『石の見る夢』のマンドラ無双を終わらせますと、近くに死体とNM。どうやら、魚を狩る際に誤ってNMを引っ掛けてしまったようですね。

09/11/10NMは見た目の大きさも同じだし、こっそり混ざってたりするから注意が必要です。ええ、私もソロムグの「Thunderclaw Thuban」を間違って釣って死にましたから。

仕掛けてみると、常時「エンウォータ」付き、「アクアボール」に「スプラッシュブレス」と水責めの鬼。サポ白でしたので「バウォタラ」で凌ぎましたが、通常ダメージよりも、こっちの追加水属性ダメージの方が痛いかもです。

Lv69で経験値無し。
戦    績
1戦目


Dosetsu Tree NM Dosetsu Tree
遭遇場所=クフィム島 <G−8> 天候:雷
デルクフ塔前からジュノへ移動中にデッカイ木発見ー! 雷天候時に出現するNMがいるという事は知っていましたが、まさかこんな場所に湧くとは! 早速仕掛けてみたいとこですが、クフィム移動中のLvではさすがに不安。急いでOPテレポで本国に帰り、着替えて取って返しましたが、既に姿はありませんでした。

調べたところ一度湧いてから21時間程度でPOPという話。今日の出会いも何かの縁と、翌日張り込んでみます。21時間が過ぎ、雷天候になるたび広域スキャンしますが引っ掛からず。ようやく見つけたのはちょうど24時間過ぎての雷天候発生時でした。

Lv70赤でストファラかけて挑んだところ、最後までストンスキン破れず被ダメ0の楽勝勝利。当然経験値も無しでした。ついでにドロップアイテムもナッシンg

ところで、このデカ木。見ての通り葉っぱが1枚も付いてないんですよね。ドロップアイテムである「雷切」のエピソード通り落雷にあった木というイメージでしょうか? 凝ってますね^^
戦    績
1戦目


Trickster Kinetix NM Trickster Kinetix
遭遇場所=クフィム島 <G−7>
初めて会ったのはレベル上げPTの時。まだジラート導入前でユタンガでマンドラという美味しい獲物もなく、クフィでプニなぞ狩っておった頃です。その時は、当然勝ち目無いだろうってことで放置。

次に会ったのはスキル上げPTで。育ててない武器をスキル90台まで育てるというLv30〜50の集まりでした。
「お、NM発見!」「強い?」「どうだろ?」「じゃ全員、スキル上げ武器で無く得意武器に持ち替えて殴ってみましょう」「おk!」

てことでNMは速攻で滅びたのでありました。スキル上げ武器で殴っててもOKだったですねぇ( ̄▽ ̄)

ソロではLv44で戦闘。ヒマだったのでクフィでレイズナーしつつウェポン狩りしてて遭遇。経験値21入りましたので、Lv36モンスターだと思われます。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目




前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ