私とNM プロミヴォン


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Satiator NM Satiator
遭遇場所=プロミヴォン−デム <G−12>
10/06/20のVUでプロミヴォンのレベル制限が無くなりまして、高レベルなら気軽に最下層まで進めるようになりました。『虚ろなる闇の調査』では最下層の???まで全ヶ所調べると、フェローの経験値が増えるので、せっかくなので降りていきます。

と、途中でNM遭遇。
「昔はコイツにはビクビクしてたもんだよ、はっはっは ( ´∀`)σ」
とフレに昔話を語りつつ/pokeしに近づくと・・・

襲ってきキターッ!(;゜Д゜)σ ☆o(`W´*))))

なんてこったい、Lv63にアクティブ発動する強さか! ・・・と思いきや、あっさり倒せて、経験値も無し。NM仕様のレベル差シカトでアクティブ、ということでしょうか。ちょ、ちょっと焦ったよ!
戦    績
1戦目
飽きるものの
残滓


Cerebrator NM Cerebrator
遭遇場所=プロミヴォン−ホラ <K−5>
このSSは2005年のものだったりします。そう、まだプロミヴォン攻略が命懸けだった頃。途中にNM発見し、どうするか協議。みんなBF戦並の真面目モードで戦闘開始です。

レベル制限の取れた今となっちゃ何の苦労もなくブチ殺せる相手ですが、Lv30PTでは結構シビアでした。シンカー族はHP吸収、強化吸収持ってますから、迂闊に強化すると痛い目にあってしまいます。

幸い死人を1人も出すことなく撃破。戦利品の「考えるものの残滓」は、当時使い道が不明で、主催の方が「何かいいアイテムに化けるかも?」とメンバー全員にギルを払って買い取ってました。

なお、このとき私が手に入れた「水色の結晶の記憶」は、長いことタンスの肥やしになってましたが、つい先日、ようやく「プロミヴォン−ホラ地図」になりました。
戦    績
1戦目
考えるものの
残滓



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ