私とNM ノルバレン地方その5


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Aipaloovik NM Aipaloovik
遭遇場所=ファノエ運河エメフィ支水路(南桟橋→中桟橋)
船頭のエル兄ちゃんが「おかしなモノは釣らないでよね?」と言った区間で言うことも聞かずに釣りをすると釣れるお魚NM。

うわわ!!

こんな風に専用台詞で驚かれる辺りは凝ってますが・・・だからと言って何をドロップするわけでもなく、存在意義が非常に不明なNMです。マナクリッパーで釣れるCyclopean Conchに通じるモノがありますな。優秀な装備とまでは言わないけど、せめて釣りに役立つアイテムとか出して欲しいですよねぇ。

Lv60で経験値無しの練習クラスですがHPは多め。無事に撃退すると、エル兄ちゃんのこれまた専用台詞で「た、助かった……。」という呟きを聞くことが出来ます。
戦    績
1戦目


Vodyanoi NM Vodyanoi
遭遇場所=ファノエ運河 20:00〜04:00
使用2Hアビ=ブラッドウェポン
つーわけで、下のDredvoddから逃げ帰った翌日!リベンジマッチに鼻息も荒く運河へGO!今度はメインジョブだ!負けないぜ!

て、なんかカエル湧いてませんか? おやーん?

そんなノリで戦闘開始。オークNMより、よっぽど強そうな相手ですが、今日の私は竜27などというヒヨっ子ではなく、限界5突破間近の赤70。相手にとって不足無ぁーし! ヽ(`Д´)ノ

2戦目の遭遇は航行途中、3:50にPOPしたもの。ちょっと待って!この船!4:30には桟橋に着いちゃうんだけどォオオオ!!

“連続魔”も投入しましたが、さすがにリアル1分では削り切れませんでした・・・orz

のちにLv60時に遭遇で20経験値獲得。Lv45相当のモンスターのようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
時間切れ


Stubborn Dredvodd NM Stubborn Dredvodd
遭遇場所=ファノエ運河主水路(南桟橋→北桟橋)
使用2Hアビ=コールワイバーン
中桟橋付近で愛竜とレベル上げした帰り。いつも「呪符デジョン」で直帰するのも味気ないなー、と、バージに乗ってサンドに戻る事にしました。このファノエ運河のバージといいビビキー湾のマナクリッパーといい、お客様皆無の死に航路と化してますが、非常に景観は良い所。癒しを求める方にはオススメですよ。NPC爺ちゃんの孫娘自慢の話に耳を傾けつつ、まったりとした時間を満喫・・・

エル爺「おほぉッ!!!
オ、オーク!!!!!!!!
あわわわわわわわわわわ……。」

ぬぉ!!よりによってこんな時にー!( ̄□ ̄;)

今の私は、まだまだ発展途上の竜27。しかも、こやつ。本人・仔竜ともに「ストンスキン」唱えまくりときたもんだ!こりゃ勝てねぇ!

結局「呪符デジョン」で帰るハメになったのでありました・・・。
戦    績
1戦目
敗走


Orctrap NM Orctrap
遭遇場所=ギルド桟橋(南桟橋マップ) <I−9>
スキル上げ&フェローの育成&「黒虎の毛皮」集め、と、3つの要素を兼ね備えた素敵なソロプレイを華麗に展開しておりますと、フトこのエリアに自分1人しかいないことに気づきます。
半年くらい前までは、いつ来ても「にっかり青江」を求める人が3,4人は常駐していたものですが、皆アトルガンの方へ行ってしまったのですかね。完全に死にエリアと化しております。

んじゃ、ライバルもいないし狩ってみますか、と気楽に狩り始めたら、2匹狩ったところで早くもPOP。完全に放置されておりますな。

Lv65赤で経験値0の余裕勝利。「にっかり青江」は出ませんでした。「方術帯」も出ませんでした。この2つはアタリ・ハズレの関係ではなく、出る時は2つとも出ることもあるそうですが、私はどちらも出ませんでした。ええ、いつも通りですね、ええ、まったく・・・。

のちに忍者上げのために張り込み、4戦目でようやくゲット。Lv50シーフで経験値15でした。Lv36モンスのようです。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
にっかり青江
6戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ