私とNM ノルバレン地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Sappy Sycamore NM Sappy Sycamore
遭遇場所=ジャグナー森林 <J−6>
09/11/10NMの1体。通りがかりに遭遇。周囲の雑魚球根とまったく変わらないので、あやうく見逃すとこでした。

Lv63侍で撃破。経験値無し。特殊技は何も使ってこず。通常攻撃にスロウの追加効果があるそうですが、私が殴り合った限りでは、1回も発動しませんでした。
戦    績
1戦目


Fraelissa NM Fraelissa
遭遇場所=ジャグナー森林 <I−10>
「サイレドンの黒焼き」を求めてギルド桟橋にイモリ釣りに行きました。ですが、この黒焼きの素材となる「マッディサイレドン」は釣ることが出来る場所がかなり限定されていて、ずぅーっとバージに乗っていても仕方ないのですよね。
ということで、釣れる航路を通らないバージにはあえて乗船せず、その間、ヒマ潰しにNMとか狙ってみたりしたりします。

んで、このデカ木。南桟橋エリアから、いったんジャグナー森林に出て、中桟橋エリアに行く途中、ちょっと寄り道して遭遇。1〜2時間POPらしく、以前から幾度か見かけていたのですが、別の用事での通りがかりが多く、これまで放置しておりました。

満を持しての挑戦・・・てほどの強敵じゃないね(笑) Lv66キャラでは経験値も0の楽勝相手。ただ、バイオ2をかましてたにも関わらず、HPが回復しておりましたので、かなり高いリジェネ能力(少なくともバイオ2のスリップよりは上)を持っていると思われます。

本当の強敵は、この“Fraelissa”の抽選で湧く“Fradubio”の方で、そちらはLv75の人でも結構大変なんだそうです。
戦    績
1戦目 2戦目
アルモガバー
ボウ


Meteormauler Zhagtegg NM Meteormauler Zhagtegg
遭遇場所=ジャグナー森林 <G−11>
使用2Hアビ=百烈拳
門番獣人NMシリーズのオーク版。ダボイの門番です。ダボイにスキル上げに行く途中で遭遇しました。

百烈してきましたが、Lv59赤ファランクス+ストンスキンでは被害なし。むしろ、アイススパイク殴りまくって麻痺していくのが、やや哀れ。

ガードピックという片手斧を落としましたが、飛命&飛攻が上がるのが自国支配のみなので、ちとビミョー?
戦    績
1戦目 2戦目
ガードピック


Panzer Percival NM Panzer Percival
遭遇場所=ジャグナー森林 <L−7>
ジャグナのカブトNMです。なかなか遭えません。抽選POPのはずなので、ヒマを見て何度と無く< J-5 >のくぼみでカブトを狩りまくってみていたのですが、ちぃとも現れず。

むぅ、運が悪いのかなぁ・・・
・・・と何気なく見ていた某攻略本のNMページ。

【Panzer Percival出現地点:< J-5 >、< L-7 >】

なにぃ!? POP候補地点が2箇所!Σ( ̄□ ̄;)
< L-7 >へダッシュダッシュスクランブルダッシュ!

・・・10分で遭えました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
ネック
チョッパー
ネック
チョッパー
11戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ