私とNM 低地エルシモ地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Koropokkur NM Koropokkur
遭遇場所=ユタンガ大森林<G−7>
09/11/10の新NMの1体。カザムからノーグへの通り道に湧くので、チョコボ移動中に遭ってる人も多いと思います。

Lv75では経験値無しの練習相手。まぁ周りのマンドラがLv30そこそこですから、そんなもんでしょうか。特殊技は「種まき」しか使いません。「夢想花」を使ってこない分、逆に戦いやすいかも?

“コロポ(ボ)ックル”って名前は、知ってる人は知っているアイヌの民話に出てくる小人の名前です。葉っぱを傘のように差してる姿で描かれることが多いので、マンドラでぴったりですね。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
イーガ
ダブレット


Rose Garden NM Rose Garden
遭遇場所=ユタンガ大森林<I−7>
なかなか遭えない放置系NM。Overgrown Roseを10時間以上放置すると進化するそうですが、ドロップ品の「ヴィルマリング」の性能故に、たいてい張り付きさんがいて、その進化のタイミングを手ぐすね引いて待ち構えています。

ところが、ある日、カザムからウガレピに行く途中、たまたま寄り道してみたら、Rose Gardenの状態で、しかも周りに誰もいないではありませんか! こいつはラッキー♪と仕掛けてみる事にしました。

強さが分からなかったので、しっかり強化魔法かけて食事を取って、ついでにフェローも呼び出して戦闘開始。・・・と思ったら、特に変わった特殊能力を使ってくることも無く、呆気なく倒せちゃいました。Lv70で経験値無し。

このRose Gardenをさらに放置すると、もう一段階上のVoluptuous Vilmaに進化するそうですが、まぁその前に狩られちゃうので、お目にかかることは無いでしょうね。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ヴィルマ
リング
6戦目
ヴィルマ
リング


Meww the Turtlerider NM Meww the Turtlerider
遭遇場所=ユタンガ大森林<F−11>
使用2Hアビ=女神の祝福
門番NMシリーズとでも申しますか、各獣人拠点の入口に21時間程度でPOPするのが特徴な獣人NMの1体。そのサハギン版ですね。サハギンの拠点である海蛇の岩窟入口付近に湧きます。

ユタンガで狩りをしていた獣さんが見つけてLSに応援要請。私も急遽サンドからOPテレポでユタンガに駆け付けました。サンタ服なのは星芒祭イベント中だったからです(笑)

白魔道士タイプのNMということで、途中の「女神の祝福」で2800とか回復しやがりましたが、75の方もおられたので難なく押して勝利。経験値は無し。詩人さんに、そこそこ役立つ(?)楽器を落としました。
戦    績
1戦目
オリファント



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ