私とNM リ・テロア地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Bastet NM Bastet
遭遇場所=聖地ジ・タ <E−7>
09/11/10NMの1体。下のHuwasi同様、FoV中に遭遇。Lv75赤に交代です。

雷属性の魔法を唱えてくるクァール。「サンダーII」「サンダガII」「バースト」「スタン」「ショックスパイク」を使ってきます。魔法攻撃力も高めのようで、フェローと2人で受けた「サンダガII」が、シェル4でカットしても594ダメージ。「サイレス」が効かないようなので、魔法の直撃を喰らいまくったら、えらいことになります。

幸い特殊技は全く使ってこないので「ブラスター」の麻痺や、「カオティックアイ」による静寂の心配はありません。

「スタン」と「フラットブレード」で詠唱を止め、さらに「パライズ」による詠唱中断もあって無事勝利。フェロー召喚で経験値46。Lv63相当のようです。
戦    績
1戦目


Huwasi NM Huwasi
遭遇場所=聖地ジ・タ <F−9>
09/11/10NMの1体。FoV中に遭遇しましたが、そのままのLv60キャラでは勝ち目は無さそうだったので、Lv75キャラに交代で挑戦です。

特殊技が「クリスタルレイン」固定のゴーレム。この頻度がなかなか激しく、特にHP僅かのいわゆる発狂モードになると、2,3秒おきの連発モードになります。空蝉は完全に役に立ちませんね。

フェロー召喚で49経験値。Lv64相当と推定。結構強めです。見た目は普通のゴーレムと全く同じなので、FoVでゴーレムが対象になってる頁を受ける時は、間違って釣らないよう気を付けましょう。

ただノンアクのようで、目の前で突っ立ってても魔法を使っても襲ってはきませんでした。
戦    績
1戦目 2戦目


Keeper of Halidom NM Keeper of Halidom
遭遇場所=聖地ジ・タ <J−7>
侍もLv59が見えてきたので「大般若」欲すぃ〜!と、聖地ジ・タ。ドロップ率はすこぶる悪いとの噂ですが、もともとNMアイテムのドロップ運なぞ皆無に等しいこの私! 0%でなければそれでヨシ!

と、意外にライバルさんが。しかも2名。ちょうど飯時でお腹も空いてきたので、いったんログアウトです。

そして夜中。ログインしたところ、何と目の前に湧いているではないですか! 他に人影もなく、抽選で湧いたのに放置? まぁコイツ目当てはなく「謎の樹木の挿木」目当てにドーモくん狩りしていた人が湧かせたのかもしれません。

念のためにフェロー呼びましたが、Lv74赤で難なく撃破。経験値から逆算してLv57相当というところ。トドメの前に駆け付けてくれたサポシのフレに絡んでもらいましたが、「謎の樹木の挿木」x1と「ボヤーダ苔」x2だけでした。
戦    績
1戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ