私とNM クゾッツ地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Antican Consul NM Antican Consul
遭遇場所=流砂洞(アルテパゲート奥) <E−8>
※見破り能力有り 使用2Hアビ=マイティストライク
アンティカ王。LSの人の「サベッジブレード」習得ついでに会ってきました。

側近のAntican LegatusとAntican Praetorと共に一段高い玉座におります。釣った日には3匹リンクは避けられないわけですが、ナ忍竜黒黒赤詩詩という構成だったので、順番に寝かして無事に撃破することができました。

残念ながら「バーサーカーアクス」はドロップせず。
戦    績
1戦目
黒鉄鉱


Antican Legatus NM Antican Legatus
遭遇場所=流砂洞(アルテパゲート奥) <E−8>
※見破り能力有り 使用2Hアビ=インビンシブル
アンティカ王の側近その1。王と同様、LSの人の「サベッジブレード」習得ついでに会ってきました。

8人がかりだったので特に問題なく撃破。例の如く戦利品には恵まれず「カンパニーソード」にはお目にかかれませんでした。
戦    績
1戦目
黒鉄鉱


Antican Praetor NM Antican Praetor
遭遇場所=流砂洞(アルテパゲート奥) <H−8>
※見破り能力有り 使用2Hアビ=魔力の泉
アンティカ王の側近その2。・・・なのですが、側近の個体とは別に手前の十字路にも1匹いたります。「サベッジブレード」クエを消化する時には、こいつが障害となるわけですが・・・。

「NMいるよ〜。SS撮らないの? (*'-')」
「おおー。でも、絡まれたらヤバイしなぁ ('д';)」
「大丈夫。見破りないよコイツ (*'ー')」
「お、そうかー。じゃあ1枚 (゜▽゜))))」

  Antica Praetorは、サンダガIIIを唱えた。

!!Σ(@□@;)

はい、ばっちり見破ります。【ウソ】【気を付けてください。】
戦    績
1戦目 2戦
ストーンIV
黒鉄鉱


Antican Proconsul NM Antican Proconsul
遭遇場所=流砂洞(西アルテパ・J−9) <G−10>
使用2Hアビ=???
フレと流砂洞のカブトでスキル上げすることにしました。砂漠から入ってスグの場所にはPTがいたので、ガルカの重さで開く扉をくぐって奥の小部屋へ・・・。

て、NMいやがりますよ!? 通常の“Antican〜”なんて名前をしていますが、調べてみれば「計り知れない強さ」。間違いなくNMですね。

カブトを狩ってスキル上げしてる私らはLv59と60の2人組。当然、勝ち目などナッシング。誰も狩りに来ないNMを横目に、もくもくとカブト狩りを続けたのでした。
戦    績
現在交戦歴無し


Sagittarius X-XIII NM Sagittarius X-XIII
遭遇場所=流砂洞(東アルテパ・H−10) <H−10>
使用2Hアビ=イーグルアイ
LS内で「何か金策に行こう!」という話に。それがいつの間にか「アダマン鉱を拾いに行こう!」となり、これまた何を間違ってか「アダマン鉱落とすNMを狩りに行こう!」という展開となりました。

そこで白羽の矢が立ったアリNM。ちょうどレベル上げPTも不在でしたのでPOP予定の広間で雑魚アリ乱獲。ま、雑魚つーても恐る恐る付いて行った48の私から見れば“つよ”〜“とてとて”なんですが、70台3人有するPTの前には、次々と沈んでいくのでした。

そんな乱獲始めて30分ほどでNM登場。なかなか身体のデカイ狩人さんです。私なんぞは弱体魔法全てレジられ役立たずさ大爆発でしたが、他の5人様の優秀な破壊力で、ほどなく滅殺。75の方がいたせいか経験値は無し。Lv57以下のようですね。

で、当たりのロクスリーボウは出たものの、鉱石の方は「ミスリル鉱」×1に「鉄鉱」×2。LS企画としてはハズレというオチでした。
戦    績
1戦目 4戦目 5戦目
ロクスリー
ボウ



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ