私とNM コルシュシュ地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Herbage Hunter NM Herbage Hunter
遭遇場所=タロンギ大峡谷 <G−5>
09/11/10の新NMの1体。FoV中に遭遇。FoVをやっているレベルでは危ぶまれたので、着替えて挑戦。

タロンギレベルということでLv63で楽勝。とはいえ、NMクオリティで命中値が高いのか、こちらにポコポコ当ててきました。
戦    績
1戦目 2戦目


Yara Ma Yha Who NM Yara Ma Yha Who
遭遇場所=タロンギ大峡谷 <J−10>
05/07/19VUの追加NMの1体。タロンギの<J−10>に“???”がありまして、調べると「地面から何かの芽が生えている。少ししおれているようだ。」というメッセージが表示されます。そこで「蒸留水」をトレードすると・・・。

「芽が少し潤ったようだ。」・・・おや、出ませんね? (´・ω・`)

連続でトレードしようとしても「今は水は必要ない。」とメッセージが出てしまいます。どうやらヴァナで20時間(リアルで48分)ほど経過しないと次のトレードができない様子。時間経過を待って再度挑戦。お!今度は「地面から何か出てきた!」とNM球根登場!

Lv27キャラでほぼ無傷。当然経験値0。

なお、この1戦目の「蒸留水」トレード2回目で出現、というのは結構運が良かったらしく、2ndキャラでやった2戦目は1ダース投入しても出現せず。13本目にしてようやく姿を拝む事が出来ました。
ファステング
リング
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
ファステング
リング
ファステング
リング
ファステング
リング


Goblin Archaeologist NM Goblin Archaeologist
遭遇場所=タロンギ大峡谷 <I−6>
ホラ・デム・メア近くの“???”の地下に住居を構えているゴブリンの考古学者さんです。地下深くに潜んでいますが、アイテムをトレードすると、それに釣られて、どんどん浅いところに上がってくるのですね。

フレと2人でプロミヴォン−メアで遊んだ帰り道。“???”を調べてみると「計り知れないほど浅い地中から声が聞こえた」の表示! 「お、湧きそう!」ってことで、狩40の私はそのまま、フレが詩人70に着替えてくるのを待って挑戦です。

私はその辺で拾った「野兎の肉」トレード。ゴブ「もっとくれ!」
次にフレが「グレープジュース」をトレード。ゴブ「全部よこせ!」

物欲に負けた学者さんは、あえなく返り討ちに遭うのでした。

「獣人金貨」に「ゴブリンヘルム」。あとはどなたかが与えたと思われる「モコ草」と「野兎の毛皮」が出ました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
獣人金貨 獣人金貨×2 獣人金貨


Serpopard Ishtar NM Serpopard Ishtar
遭遇場所=タロンギ大峡谷 <H−8>
さ〜て、気楽にソロでまったりとやりますかー。と、お出かけ先タロンギで遭遇。こちらは10レベル台半ば。NMならぬ通常のキリンでさえ「丁度」か「おなつよ」といったお年頃です。うーん、ツラそう・・・

・・・「こういう時、慌てた方が負けなのよね〜」と、その場でログアウト! 34レベルの1stキャラにチェンジ!!(≧∇≦)/  1stキャラはサンドにいたのですが、例の巨大生物退治イベントの報酬のテレポ・サービス期間中だったので、一気にサンドリアからブブのOUTPOSTにテレポ! そしてダッシュ! さらっと戴きました。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
蒼天の首飾り
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
蒼天の首飾り 蒼天の首飾り 蒼天の首飾り
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目
蒼天の首飾り 蒼天の首飾り



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ