私とNM コルシュシュ地方その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Wake Warder Wanda NM Wake Warder Wanda
遭遇場所=ブブリム半島 <G−9>
09/11/10の新NMの1体。ブブリム半島でチョコボの宝探しをやっていて遭遇。

Lv65キャラで経験値無し。呪文は「ドラウン」、特殊技は「シザーガード」で固定の模様。ブブリムで経験値を稼いでるレベルだと「シザーガード」で苦戦するかもしれません。
戦    績
1戦目
メラムプス
スタッフ


Buburimboo NM Buburimboo
遭遇場所=ブブリム半島 <K−7>
皆様ご存知の通り、ブブリム半島は「ローズウッド原木」や「マホガニー原木」といった高額木工素材が手に入る伐採の名所です。まぁ、「ラワン原木」といったハズレになることが多いですが(苦笑)

んで、金策のためもくもくと伐採する私。1時間もやるといいかげん飽きたので、休憩もかねて水際でお魚と戯れることにしました(シャル貝が出ればお金にもなりますし)。3匹ほど狩ったところでNM出現。ライバルのいないNMってのは遭うのが楽でいいですね^^

Lv34で経験値50でしたのでLv31と推定。バウォタがあったせいか?かなり余裕でした。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
6戦目


Helldiver NM Helldiver
遭遇場所=ブブリム半島 <L−9>
魚のBuburimbooの方は、すぐに遭えたのですが、鳥のHelldiverの方には、何度か通えど、さっぱり遭えず終いでした。それでもマウラに用事がある度に、ちょっと足を伸ばしてせっせとせっせとZu狩り・・・。

そんな堅実な努力が実って(?)ついに遭遇に成功! これだけ待たせられると、アイテムがドロップするとかしないかとかより、純粋に遭えるだけで嬉しいものですネ〜^^

・・・って、あうち! 思いの外、攻撃が痛いような?(汗) LV40キャラで経験値12=LV30モンスターでしたか。しっかりHP半分近く持っていかれました(笑)
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ウィング
エッジ



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ