私とNM 高地エルシモ地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Crimson-toothed Pawberry NM Crimson-toothed Pawberry
遭遇場所=ウガレピ寺院(高僧のカギマップ) <H−6>
使用2Hアビ=アストラルフロウ(複数回使用)
召喚士諸兄にとって神性能ともいえるご存知「カーバンクルミトン」をドロップするトンベリNM。

「カーバンクルミトン」自体はLv20装備だというのに、トリガー拾うのに命懸けだわ、POPさせる場所にはLv75にも絡むトンベリひしめいてるわ、そして相手のNMは究極履行使いまくりだわ、と、召喚士というジョブが、いかに上級職であるかを見せつけられるような仕様です。これ、初期ジョブLv30から、すぐ召喚士メインに切り替えた人には鬼のような仕打ちですよな。

幸いサンドリアミッションついでのメンバーだったので、私以外は皆Lv75の面々。シアリングライトもきっちり耐えて撃破いたしました。
戦    績
1戦目
カーバンクル
ミトン


Manipulator NM Manipulator
遭遇場所=ウガレピ寺院(中央部マップ) <J−10>
「水の試練」のため怨念洞に向かう途中、放置されていたので戦闘開始。それなりに強いようですが、リヴァイアサン戦に向けて、こちらもそれなりの戦力で来ていたので難なく倒せました。

100%ドロップの「ハードシールド」の他、6,000ギルが地味に良い。

のちにLv75でソロで挑戦。53経験値。Lv59の模様。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
ハード
シールド
ハード
シールド
ハード
シールド


Death from Above NM Death from Above
遭遇場所=ウガレピ寺院(ヨアトル入口マップ) <F−10>
←えー見にくいですがハチです。ガルカのNMではありません(笑)

攻撃間隔の短さで有名な武器といえば「ビースティンガー」、そして、その強化版の「ホーネットニードル」です。「ビースティンガー」の方はLv20もあれば余裕で狩れますが、「ホーネットニードル」はウガレピ寺院と、なかなかキビシイ場所が戦場。しかも、トリガーとなる「蜂の子」のドロップ率もかなり低いという難儀なNMです。

そんな狩る機会の無いNMでしたが、先日フレから「蜂の子あるから行かないか?」というお誘いが! 早速行ってきましたよ!

・・・って、ウガレピ寺院に入ったの初めてだよ、私 (´・ω・`)

見事に地理に不案内な私でしたが、フレに誘導されて件のNMハチが湧くという???の場所へ。そのまま戦うと、周りのトンベリやハチが絡んでくるので、近くの小部屋に陣取ることにしました。
フレが75の忍だったので避けまくってほぼ無傷で勝利。念願の「ホーネットニードル」と蜂蜜2つをドロップしました。
戦    績
1戦目
ホーネット
ニードル



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ