私とNM グスタベルグ戦線その1


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Olgoi-Khorkhoi NM Olgoi-Khorkhoi
遭遇場所=北グスタベルグ〔S〕 <J−4>
「エンブリザドU」を求めて、過去世界のOnyx Quadavを殴りに行く途中で、タルタルのような名前のミミズと遭遇。

09/11/10NMの1体の模様。調べてみると、からくり士に良さげな「ポペットカタール」という格闘武器を落とすことが分かったので、戦ってみることにしました。

普通のミミズと違い接近戦状態でも魔法を使ってきますが、「ストンガ」か「ストーンU」なので脅威にはならず。また特殊技も「土竜巻」のみとなっており、ワーム族で嫌な「消化液弾」は使ってこないので、軽く倒せました。

Lv73で経験値無し。残念ながら「ポペットカタール」のドロップも無し。
戦    績
1戦目 2戦目


Peaseblossom NM Peaseblossom
遭遇場所=北グスタベルグ〔S〕 <E−10>
09/11/10の新NMの1体。カンパニエops消化中に遭遇。さすがにLv30台では勝ち目は無いだろうと仕掛けませんでしたが、他のピクシー族同様ノンアク。目の前まで近づけます。

ただ、普通のピクシー族と違って、こちらのHPが減っていてもケアルをくれません。カンパニエバトルの拠点からスグの場所ですが、HP真っ赤で「妖精さん回復してェエエ!ε=ε=ヽ;(;´Д`)ノ」と走り込んでもシカトされるのでご注意。
戦    績
現在交戦歴無し



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ