私とNM グスタベルグ地方その4


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Thoon NM Thoon
遭遇場所=コロロカの洞門(ツェールン鉱山側) <G−9>
忍者クエのお手伝いの帰りに遭遇。橋の下に、いつもは1体しかいない巨人が2体。なるほど、2009/11/10の新NMですか。

範囲攻撃があるかと思ったので、Lv30ちょいのフレには離れててもらって、フェローと突撃。て、ひたすら「カタパルト」だけの巨人でした。これなら横で殴ってもらってても大丈夫だったかな?

戦利品は「インピタスピアス」。ですが、どうもこのPTピアスシリーズは使いにくいですよね。案の定、競売取引額よりも、NPC店売りした方がお得でした。
戦    績
1戦目
インピタス
ピアス


Dame Blanche NM Dame Blanche
遭遇場所=コロロカの洞門(西アルテパ側) <H−9>
「物見の術」実装によって、一気に需要が高まった感のある「木綿糸」「木綿布」。ちょいと別の合成に必要だったんですが、ギルド売店ではそんな訳で高騰中。てぇことで自力で拾いに行く事にしました。

「木綿布」といえばゴースト系。常時湧いていて、しかも3国から近いということでコロロカのBogyを狩る事にします。

幸いライバルもおらず独り占め。目的の「木綿布」を1ダースほど揃えたところで、コイツが出現しました。

モンクLv61で苦もなく勝利。「サーセネット織物」3枚と5,498ギル頂きました。
戦    績
1戦目
サーセネット
織物
×3


Morion Worm NM Morion Worm
遭遇場所=コロロカの洞門(東アルテパ側) <F−9>他
他のNMなぞに寄り道しつつ、ようやく“???”を見つけて鉄鉱をトレード。本命のミミズNMとの決闘です。

周りの雑魚ミミズが3,4匹リンクして、ラスプやストンガなぞ跳ばしまくってきましたが、バストンかけてシカト。ストーンUを使えないLv25以下のミミズなぞ怖くはありません。敵はあくまで目の前のNMミミズのみ! うらぁ! モリオンタスラム(もしくは黒鉄鉱でも可ッ!)寄こせ〜ぃ!!

Lv44キャラで経験値無し。余裕でした。

え、ドロップ品ですか?
・・・銅鉱、銅鉱、スズ石・・・(´Д`)

のちにソロでレベル上げ中のLv32キャラでも“???”を見つけてチャレンジバトル。経験値37〜46頂きましたので、Lv26〜28モンスターと思われます。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
スズ石
銅鉱
銅鉱
スズ石
スズ石
スズ石
スズ石
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
鉄鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
スズ石
銅鉱
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
スズ石
銅鉱
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
スズ石
スズ石
銅鉱
鉄鉱
スズ石
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
モリオン
タスラム

鉄鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
スズ石
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
鉄鉱
スズ石
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
黒鉄鉱
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
スズ石
銅鉱
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
26戦目 27戦目 28戦目 29戦目 30戦目
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

スズ石
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
31戦目 32戦目 33戦目 34戦目 35戦目
モリオン
タスラム

スズ石
銅鉱
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
36戦目 37戦目 38戦目 39戦目 40戦目
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
41戦目 42戦目 43戦目 44戦目 45戦目
黒鉄鉱
スズ石
銅鉱
スズ石
スズ石
スズ石
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

銅鉱
銅鉱
銅鉱
46戦目 47戦目 48戦目 49戦目 50戦目
鉄鉱
スズ石
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
スズ石
スズ石
銅鉱
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
51戦目 52戦目 53戦目 54戦目 55戦目
銅鉱
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
銅鉱
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

鉄鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
銅鉱
56戦目 57戦目 58戦目 59戦目 60戦目
モリオン
タスラム

黒鉄鉱
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

スズ石
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

スズ石
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
61戦目 62戦目 63戦目 64戦目 65戦目
銅鉱
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

スズ石
スズ石
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱
黒鉄鉱
銅鉱
銅鉱
鉄鉱
銅鉱
銅鉱
66戦目 67戦目 68戦目
銅鉱
銅鉱
銅鉱
モリオン
タスラム

銅鉱
銅鉱
銅鉱
スズ石
銅鉱
銅鉱


Falcatus Aranei NM Falcatus Aranei
遭遇場所=コロロカの洞門(北マップ) <J−7>
例によって“???”を探してコロロカを奔走。クモNMの湧くところに誰もいなかったので、周回がてら狩ってみることに。

抽選対象と思われる小部屋のクモ6匹を回ってくるたび叩き潰します。・・・と、蜘蛛の網ゲット! おお、コロロカのクモでも出すんですね!? 初めてでしたよ、コロロカのクモから拾ったの^^

3周分叩き潰したところでNM出現。周りのクモより2回りくらい大きいです。当然のようにリンクしますので、まずは雑魚を片付けてからタイマン勝負開始!

さすがにNM。HPが豊富でなかなか死にません。が、ダメージは大したことないので、のんびり殴り合って勝ち。ちょっと気になったのは、瀕死状態に追い込んだ時、妙に特殊技の発動回数が多かったです。特殊なモードがあるのでしょうか?

Lv48キャラでは経験値無し。戦利品は1,200ギルと蜘蛛の網でした。
戦    績
1戦目 2戦目 4戦目
ウェブ
カッター


Cargo Crab Colin NM Cargo Crab Colin
遭遇場所=コロロカの洞門(南マップ) <H−7>
ミミズNMのMorion Wormに挑戦すべく鉄鉱片手にウロウロしますが、なかなか見つかりません。飽きてきまして別のカニNMに挑戦してみることにしました。雑魚カニ倒したらすぐPOP。らっき♪

って、堅ぇぇっ!! 一撃で10ダメ程度しか出せません。シザーガードされると1ケタ。それに対しこちらの被ダメは30前後。全快状態でスタートしなかったこともあって途中でMP切れ。やむなく「呪符デジョン」で撤退です。

態勢を立て直しすばやく取って返す私! 幸いまだ放置されていました。今度は全快してからスタート。エン魔法&ドレインで少しずつ削って削って削って・・・ようやく倒しました。

Lv44キャラで経験値15。2戦目は0。Lv32〜34モンスターですかね。レベルの割に異様に堅いので、魔法攻撃手段を持ってないとキツイと思われます。あとヤツの攻撃は追加効果で毒が発動する時があり10ずつ減る痛い毒です。毒消し必須です。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
撤退
5戦目 6戦目 7戦目
ナズ



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ