私とNM グスタベルグ地方その3


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Chocoboleech NM Chocoboleech
遭遇場所=ダングルフの涸れ谷 <J−6>
南グスタのヒツジから「羶血」という聞き慣れないアイテムを入手。ネットで調べてみれば、涸れ谷の新NMのトリガーということなので、早速行ってきました。

で、涸れ谷で“???”を捜すワケですが、どうやら1回倒すと移動してしまうようで、しばらく彷徨うはめに・・・。ようやく<J−6>で発見です。

トレードしましたらプニ登場。ドカッ!って34ダメきたよ。やるじゃないか。こちらはLv37シフでしたが、割とテキトーな装備&紙兵無しで来てしまったので、思いの外ダメージが痛いです。ついでにコイツの攻撃には「エンウォータ」が付いていまして、一撃くらうと計30〜40ダメ出されるハメに。うーん、ちょっとヤバイかも(汗)

結果的にシフの回避力の高さに救われ、5回中4回は回避って感じで勝利。残りHP1/4まで減らされましたけどね。経験値は無し。Lv25以下のようです。
戦    績
1戦目
月山


Geyser Lizard NM Geyser Lizard
遭遇場所=ダングルフの涸れ谷 <H−3>
間欠泉が噴出した時にだけ現れるというNM。その情報を頼りに、池の前でひたすら待つことにしました。

ぶしゅあああああああああああ! きたっ!(☆ω☆)
1時間20分待って間欠泉噴出! ワクワクして周りを見回しましたが・・・。いないじゃん! (;>△<;) 他の広場も探してみましたが、発見できませんでした。

次の日は40分待ちで間欠泉噴出。ですが、やはり発見できず。その後1時間待ちましたが、間欠泉は噴出しませんでした。

ようやく遭えたのは、3度目の正直、次の日のログイン時。どうやら噴出したからといって100%出現するわけでは無いようですね。Lv38キャラで経験値15頂きました。Lv29モンスターと判明。

2戦目の敗走は、石碑クエの帰り道にLV32シフで偶然遭遇。まずは不意打ち〜と背後から近づいたら、くるりと振り向かれ……! あ、アクティブでしたか (´・ω・`;) とんずらしますタ。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
スチーム
スケイル
敗走
6戦目



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ