私とNM グスタベルグ地方その2


前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ


Be'Hya Hundredwall NM Be'Hya Hundredwall
遭遇場所=パルブロ鉱山(第3層) <J−9>
09/11/10の新NMの1体。『戦慄!モグ祭りの夜』で必要な「クゥダフの背甲部品」を求めて、ひたすらカメを狩っていたら、抽選にヒットしてしまったようで湧きました。

Lv39キャラだと、この辺りのカメは完全に練習相手なのですが、さすがにNMはタフ。リゲイン状態で「シェルガード」を連発し、名前の通りの堅さを誇ります。

とは言え、実レベルはこちらが上なので被ダメは大したことなく、やや時間はかかったものの無事撃破。残念ながらドロップ品は何も無し。

それにしても、やっぱり「つるはし」の破損率が高くなってる気がするなァ・・・。
戦    績
1戦目


Qu'Vho Deathhurler NM Qu'Vho Deathhurler
遭遇場所=パルブロ鉱山(第2層) <H−6>
09/11/10の新NMの1体。錬成のクエのため「ミスリルの砂粒」を取りにいった際に遭遇。Lv63キャラで瞬殺できてしまい、能力はよく分かりませんでした。

・・・関係ないけど「つるはし」の破損率、高くなってない・・・?
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目
ゲリラー
グローブ


No'Mho Crimsonarmor NM No'Mho Crimsonarmor
遭遇場所=パルブロ鉱山(第3層) <G−10>
使用2Hアビ=?
<G−10>の小部屋に湧くNMカメ。「小部屋のOld Quadavと抽選」という情報が多いようですが、それは間違いで、どうやら周囲の部屋に散らばる同クラスのカメとの抽選のようです。そして、抽選にヒットすると<G−10>の小部屋にPOPする、という感じでしょうかね。その証拠に、もともと小部屋にいるOld Quadavと2体並んでいる所を見かけます。

ジョブは白魔道士らしいですが、私が今まで戦った限りでは「女神の祝福」を使われたことはありません。獣人NMのくせに実は2Hアビ持ってなかったり? 戦利品の「ボンズサークレット」はハズレですが、実はギデアスのVuu Puqu the Beguilerの当たりアイテムだったりします。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
ボンズ
サークレット
ボンズ
サークレット
ボンズ
サークレット
ボンズ
サークレット


Zi'Ghi Boneeater NM Zi'Ghi Boneeater
遭遇場所=パルブロ鉱山(第3層) <H−8>
使用2Hアビ=インビンシブル
スカスカは両手武器前衛の代名詞。そんな貴方に「DEX+2&命中+5」付きの両手剣をプレゼント♪ して下さるのが、こちらの骨喰いのジ・ギさんです。

ドラゴン退治やらカギ取りやらで、よく通りがかる部屋に湧くのですが、さすがにいつも狩られ済み。素直に張り付くことにしました。時々周りでトレインさせてる通行人を救けたりしつつヒマ〜な時間が過ぎ去ること1時間。ついにご対面。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
ブレイブ
ハート
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
16戦目 17戦目 18戦目 19戦目 20戦目
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
21戦目 22戦目 23戦目 24戦目 25戦目
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
26戦目 27戦目 28戦目
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット
コアス
ガントレット


Bu'Ghi Howlblade NM Bu'Ghi Howlblade
遭遇場所=パルブロ鉱山(第2層) <I−7>
使用2Hアビ=マイティストライク
ミッションで「鉱山の砂利」を精製機にかけた時、ちょうど階下に発見! 飛び降りつつ戦闘開始っ!!

・・・と、竜騎士のごとく、敵の頭上からカッコよく仕掛けたはいいんですが、考えてみれば、こっちは白20だったよ・・・。マイティストライク発動されて、ちょっとドキドキ。まぁ、パライズしたら麻痺しまくってくれたので大したこと無かったんですが^^;

LV20キャラで経験値12。LV12モンスターですね。
戦    績
1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目
マリン
シールド
マリン
シールド
マリン
シールド
マリン
シールド
マリン
シールド
6戦目 7戦目 8戦目 9戦目 10戦目
マリン
シールド
マリン
シールド
マリン
シールド
マリン
シールド
マリン
シールド
11戦目 12戦目
マリン
シールド
マリン
シールド



前ページへ<<  LISTに戻る  >>次ページへ